1
/
5

第3期TORIHADA入社式を行いました!!

みなさん、こんにちは!

採用広報インターン生の木村です。

今回は、先日行われた入社式についてお話しします!

初の社員全員参加の入社式!!!

4月3日、本社にて第3期TORIHADA入社式を行いました!

第1期、第2期はコロナ禍ということもあり、シニアマネージャー以上の社員と新入社員のみで行っていた入社式ですが、今年は社員全員参加で入社式を開催することができました‼

そして、今年度は新たに7名の新入社員を迎えました!

入社式の様子を写真とともにお伝えしたいと思います♪

入社式の様子

まず初めに、社長挨拶、式辞の言葉を若井さんよりいただきました。

新入社員とともに、社員一同、身の引き締まる思いで話を聞いていました。

私は先月からTORIHADAでインターンをしていますが、社長の話を聞く機会はあまりないので、インターン生として入社式に参加できたことはとても貴重な経験になりました。

私が特に印象に残ったのは、鏡と窓の話です。

…といっても伝わらないと思うので、説明すると、

成功したときは窓(=自分の外)を見て、その要因を外に見る。逆に、失敗したときは鏡(=自分の中)見て、自分に責任があると考える」ということです。

つまり、成功したときはおごらず謙虚に、失敗したときは自責の念を持つことが大事、という考え方のことです。

これは組織としてビジネスをする上でとても大事なマインドだな、と感じるとともに、私自身もそのマインドを持ってTORIHADAの1社員として、会社に貢献出来るように頑張りたいなと思いました。

挨拶の後は社長より新入社員1人1人に入社証書が授与され、新入社員からも挨拶をしてもらいました。

7名とも個性ある、それぞれの魅力が詰まった挨拶をしてくれました!

新入社員インタビュー記事も今後書いていくつもりなので、乞うご期待ください😊

新入社員の入社証書授与・挨拶の様子⤵⤵⤵





そして最後は、社員全員で写真撮影!!!


最後に、新入社員7名のみの写真もお届けします!!






新人研修もしっかり!新卒採用も強化します

新入社員の皆さん、改めて入社おめでとうございます🌸

今年度からは新人研修も体系的に行われ、人事部も新人教育により力を入れていきます✊

それとともに、24卒以降の学生の皆さんの採用も積極的に行っていくつもりです。

TORIHADAやインフルエンサーマーケティングに少しでも興味がある!と思った皆さん、

ぜひ下から気軽にお声かけください!

ではまた次回!👋

株式会社TORIHADAでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング