This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

自分の将来について少し考えてみる

TOWN株式会社に入る前

自分は今、東京電機大学のハード系を専攻している2年生でありこの春より、3年に進級します。2年の後期の終わりが近づいてきた時、漠然とした焦りが出てきました。このまま大学で与えられるものをやることによって本当に自分が成りたいエンジニアになれるのか、研究と実務は全く別物であるから実務を経験した方がいいのではないかと。そこで、エンジニアとしての実務経験ができるインターンを始めたいと思いました。ただし、自分はハード系を専攻していたので授業としてのプログラムは経験したことがあったのですが、自分の独学のみで成果物を作成したことがないためインターンを見つけるのは困難でした。その中で見つけたのがこのTOWN株式会社という会社です。

現在

TOWNでのインターンは全6回あり、その中でインターン専用のカリキュラムをこなしていく形式になっています。自分はサーバ周りのカリキュラムを行ったのですが、サーバ周りをいじったことがない人や、もしくはサーバがなんだか分からない人でも着実と進めていけるようなカリキュラムになっていました。このカリキュラムは初心者でも進めていける内容となっていることより、この会社はインターンを本気で育てる気があると感じました。また分からない点は、気軽に先輩方に質問することができ、すぐに対応していただけました。

TOWN株式会社について

この会社は、プログラム未経験でもインターンをさせてくれるだけではなく、分からないところは丁寧に対応していただけます。エンジニアのインターンは、ほとんどが”これは、知っていて当然だよね”という前提で話を進めていきます。その中でこのように未経験者でもインターンとして実務を経験することが叶うということは素晴らしいことだと思いました。文系理系問わずエンジニアの実務を経験をさせていただけるというのは将来どんな仕事につくのであれ、本当に貴重な経験となると思います。自分が将来つく仕事は大学の専攻の延長線上にあるものだと思いがちですが、この会社でインターンすることによって、自分の将来の選択肢は自分の行動次第で無限にあるものだと気づくことができると思います。

今後どういうことをしていきたいか

現在はこの会社にアルバイトとしてお世話になっていますが、他の先輩方に頼ってしまってばかりになってしまっています。将来は、自分になら安心して仕事を任せられると言っていただけるようなエンジニアになるつもりです。

TOWN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 いいね!
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 いいね!

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon