1
/
5

一から学べる。

いままで

私は今芝浦工業大学の工学部に所属しています。趣味はゲームと洋楽の普通の大学生です。ゲームは昔からプレイする側だけでなく作る側の方にも興味がありました。大学生になって自分専用のパソコンを買い、さっそくiosアプリの開発に取り組みました。しかし一人で開発しているというのと、ただの趣味であるということから長く続きませんでした。

そこで一人で開発するという状況から脱却しようと考え、プログラミング関係のバイトを始めることにしました。しかしどこも技術力がある人を必要としており、ほぼ初心者の僕はどこにもいけず、結局一人で力を付けてからじゃないと何もできないことを痛感しました。そんな時同じような内容のバイトを探していた友人から、インターンで一からプログラミングを学べる環境があることを教えてもらいました。

インターンでは実際にアルバイトをしている方が補佐についてくれて、資料を元に開発の準備を進めていきます。各項目を終わらせると自分に力がついてきているのが少しずつですが実感できます。インターンは新鮮でとてもいい経験でした。今では薦めてもらった友人と一緒にアルバイトしています。

これから

インターンが何事もなく終わり一安心している僕ですが自分は今やっと開発のスタートに立っただけです。これからはこの働きながら学べる場所で、自分のペース少しずつ成長し、また一緒に開発するチームの皆さんのお役に立てていければと考えています。

さらにこの環境で力を付けたら諦めていたiosアプリの開発も再開し、いつか正式なアプリとしてAppstoreに公開することがいまの僕の目標です。

TOWN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング