2019年も「ITで未来をつくる」

こんにちは。TOWN株式会社の長澤です。

すでに今更感のある新年の挨拶ではありますが、新年を迎えて当社も通常運転で仕事をしています。昨年は製品サービスの大規模なアップデートなどもあり、当社にとっても実りの大きい一年でしたが、各事業部が一丸となって業務に取り組んだからこそ成し遂げられた成果だったと思っています。新しく仲間に加わってくれたメンバーと、それを迎え入れてくれたメンバーの力がうまく噛み合い、チームとしての力がさらに強くなる瞬間を見ることができたので、このあたりは人事をやっていてガッツポーズをしたくなる瞬間でもありました。新しいメンバーを迎え入れたその先として、チームや会社そのものを強くしていくことが大事ですから。

ところで話は変わりますが、当社のミッションステートメントは「ITで未来をつくる」です。とてつもなく大きな風呂敷を広げているように思われるかもしれませんが、もちろん本気です。当社の会社説明に来てくれた方には、現実的に実現可能なものを、それでいてプリミティヴな「ものづくり」を大事にしている会社である、ということが伝わるよう心がけてお話をするようにしています。(僕は非エンジニアな人間なので、ITやエンジニアリングで実現できることは果てしなく、可能性は無限に限りなく近いのかな、と夢みたいなことを想像したりしますが)

製品やサービスをさらに成長させ、より多くのユーザーに使っていただくことを目指す、という点では昨年も今年もやることは変わりません。ただ、「ものをつくる」ということはいつも忘れずにいたいなと、そんなことをふと考えた新年なのでした。

当社の話を聞いてみたい方、ちょっと遊びに行きたいという方。いつでもご連絡お待ちしております。

TOWN株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings