座禅を組んで過ごしているかのようなオフィスです。

TOWN株式会社に入るまで

1985年2月8日生まれ。情報系専門学校を卒業後から現在に至るまでSIerに所属、クライアント各社様に常駐し、主に業務システム更改に携わる。

約1年ほど前から自らが携わる仕事(システム開発)に対するユーザーからのフィードバックを得ながらエンジニアを続けたいと考え、自社開発の企業に転職することを決意しTOWN株式会社に入社。

入社のきっかけ

一言で表すと「透明性」です。 組織情報は従業員、社内外に対して可能な限り公開できるようにする、という企業方針に惹かれました。私個人のスタンスとしては、組織に所属しているのにその所属組織のことを実はあまり知らなかったり、急に何の説明もなく「企業方針が変わりました、だから従ってください。」というような状況は納得できませんでした。(今までがそういった環境の中で働いてきたのでもう十分でしょう。という思いもありました。) そんな思いの中、偶然見つけた弊社のミートアップから、エントリーまで実に3回の面談(これについてはご迷惑お掛けしました)を経て応募、入社に至りました。

入社して感じたこと

まだ入社して間もないのですが緩いところは緩く、しかし最低限必要な緊張感を持って一日の業務を遂行できる空気がある、と実感しました。この空気を活用して自分自身のパフォーマンスを発揮すると共にTOWNのメンバーとして私自身も維持したいと考えています。

今後どうなっていきたいか

今までサーバサイドの開発がメインだったので、フロントエンド技術習得と業務への活用を行いたいと考えています。(直近ではVue.jsなど)その後はSCSSを使ってのデザイン周りの習得も計画しています。

TOWN株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more