1
/
5

入社して1ヶ月が経ちました

自己紹介

こんにちは、はじめまして。水船と申します。
社会人となってから、4年間Javaをメインにやってまいりました。
AipoはサーバサイドがJavaなので、またしばらくJavaとよろしくやっていくことになりそうです。


入社のきっかけ

面接で以下の内容を聞けたからです。

  • ユーザの声がちゃんと開発者に届く
  • 残業がない
  • Aipoの見た目がシンプルでかっこいいと思った

入社して1ヶ月経ちましたが、概ね面接で伺った通りだったと思います。
ユーザからの声については、Slackで流れてくるようになっています。
良い意見も悪い意見もそのまま流れてくるので中々刺激を受けています。
残業についても、面接で聞いた通りほとんどありませんでした。
そのため、プライベートの時間もしっかりとれています。
面接で受けた印象とのギャップがほとんど無いのは良いなと思っています。


入社して感じたこと

視覚的にも聴覚的にも雑音が少なく働きやすいです。
オフィスはモノが少なくて綺麗だし、周りの社員さんも黙々と仕事する人が多いです。
ほぼ唯一の音は、Alexaからひたすら流れてくるJ-POPです。
音楽を聞きながら仕事って...と思っていたのですが、意外と集中できている気がします。
あとは、仕事を効率よく進めるためのサービスを積極的に使っているなと感じました。
プロジェクトの進捗管理や情報共有、ユーザとやり取りするサービス...自分の知らないものがたくさんありました。


今後どうしていきたいか

「こういうことがしたい」というアイディアをぱぱっと実現できるエンジニアになりたいです。
そのためには不足している要素があまりにも多すぎるので、色々学んでいきたいです。
Aipoもまだ色々やりたいことがあるそうなので、それを実現する手助けができればと思います。

TOWN株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more