1
/
5

成長フェーズだからこそのワクワク感

TOWN株式会社に入るまで

大学卒業後に入社した会社から、ほぼ一貫して事業会社の人事として採用担当をメインにキャリアを積んできました。

そもそも大学は理系だったので、就職活動の際には、研究職やエンジニアなどの職種を希望する人が周りにも多かったのですが、私自身は学校以外での活動を熱心にしている不真面目な学生だったので、周りと同じ道に進むことに対して違和感を感じつつ、でも何がやりたいか・合ってるかわからないでいました。

そんな時に、社会人の友人から「色んな人と関わるのが好きなら、人事になれば」と言われたのがきっかけとなり、私の人事としてのキャリアがスタートしました。

あれからウン十年経つのですが、今まで一度も「人事」の仕事がつまらないと感じたことはなく、特に「採用」業務は自分としてもやりがいを持っているので、現在まで続けてこれたのかなと思います。

そんなこんなで、TOWNでも採用担当として入社したのですが、私がTOWNを選んだ理由は「ワクワク感がある」からです。

今までは、企業規模も大きめかつ会社としての歴史もある企業での就業が多かったので、出来上がってる仕組みの中でぬくぬく働いてきた感も否めず、かつ、採用活動においてもなかなか新しいことへのチャレンジをしにくい環境であったりもする為、採用活動も日々の流れ作業になりがちな部分もありました。採用した人がその後どうしているのか、採用成功によりビジネスに影響が出ているのか否かもわからず、気づかぬうちに退職者が出て採用活動開始・・・などなど。

でもTOWNはまだこれからどんどん成長する伸びしろがある会社なので、自分の仕事の成果がダイレクトに会社の成長に繋がり、それが目に見えてわかるという点に今までにない魅力を感じましたし、このような今までと違う環境(フェーズ)で経験を活かしてみるのも面白そうだなと思い、入社を決めました。

今の仕事内容について

採用業務を担当しています。とはいえまだ入社間もない為、募集ポジションについての詳細を周りの皆さんに教えていただきながらではあります・・・。一日も早く事業部の皆さんと同じ目線で仲間探しができるよう頑張ります!

TOWN株式会社について(入社して感じたこと)

入社して数日の私が感じたことは、穏やかな人が多いな〜ということです。面接時にも話は聞いていたし、オフィスの静けさはつまりそういうことなんだろうなと思っていたので、ある程度は想定内でしたが、実際に入社してみて本当に「平和」だなと思います。オフィスは1日の大半を過ごすことになる場所なのでこれはとても大事だと思います!

オフィスの雰囲気繋がりで言うと、オフィスは今どきの小洒落たコワーキングスペースのようなシンプルさで物が無く、綺麗。サイトで見たオフィス風景写真どおりです。ペーパーレス化が進んでいて紙を出力する機会が殆どないからか、今までいた会社には必ずあったコピー複合機が無いことにはビックリしました。

皆さん集中して仕事に取り組んで、さっさと帰る!というのも良いなと思います。上司や先輩の顔色を伺って帰れない・・・なんて状況とは無縁の会社です。

ちなみに会社説明資料は公開されているので、是非ご覧になってみてください!すごくわかりやすく見やすい資料なので、採用をやってる身として「これはいいな」と選考時から思っていました。笑

今後やっていきたいこと

まずは自分のコア業務である採用活動をしっかり遂行し、事業の成長に欠かせない仲間を増やしていきたいと思っています。その後は人事として社員の働きやすさや仕組みづくり、会社のミッション・ビジョン・バリューの浸透などにも関わっていきたいです。

TOWN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
TOWN株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?