クライアントの唯一無二のパートナーでありたい

トラスに入社するまで

トラスに入社する前は、某大手製薬会社のコーポレートサイトを運用に携わっていました。
5年ほどWebディレクターとしてコーディングしながらディレクションしていましたが、もう少し上のレイヤーで働きたく、転職を決意しました。

その時ちょうどトラスが運用チームのマネージャー候補で募集を出していたので、これも運命かと応募し内定をいただいたという経緯です。

入社〜現在

入社して2ヶ月弱の研修期間がありましたが、その間に上級ウェブ解析士の資格を取得しました。
社員の8割が上級ウェブ解析士の資格を取得しているので、試験の課題をやる際には先輩方にご指導いただきながら作成を進めることができましたし、私自身ウェブ解析自体の知識は多少ながら持っていたので、スムーズに取得できました。

研修期間が終わった段階で、クライアント先に常駐してチームのメンバーと協力してサイトの運用に携わっています。
スケジュールや課題の管理、進行など行いながら、よりよいサイト作りのためにまい進しているところです。

クライアントに喜んでもらいたい

トラスに入社する際に共感した理念が「クライアントにとって唯一無二の存在となる」という点です。
運用に携わらせていただくからには、よりよい成果をあげ、クライアントに喜んでいただきたい。
クライアントに喜んでいただくことが、私がWebディレクターである意義だと思っています。

自分がやったことで相手が喜んでくれる。人のために何かをしてあげることが好き。人を笑顔にしたい。
そういう心がけがある方に向いているのが「常駐型Webディレクター」だと思います。

トラスでは一緒に働く仲間を探しています。
クライアントを喜ばせる自信のある方はぜひご応募ください。

株式会社トラス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings