1
/
5

ニュージーランド航空×トラベルブックのコラボ企画はじまる

今回も直近の取組みを紹介したいと思います。先週末の8/26より、ニュージーランド航空さんとのコラボ企画として、特集ページ「ニュージーランド旅行ガイド」を公開しました。

海外旅行の魅力を伝え、行動につなげるコンテンツ企画


“世界一の星空”といわれるテカポ湖の絶景星空や、映画「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」のロケ地にも選ばれた雄大な自然、ラム肉やシーフードといった人気グルメ等々。さまざまな角度からニュージーランドの魅力を詳しく紹介しています。

今後1ヶ月間にわたり、毎週新たな記事を順次公開予定です。次回の更新ではなんと、ニュージーランド出身でラグビー日本代表の主将リーチ・マイケル氏から特別に教わった、オークランドのいちおしレストランを紹介! ほかにもインタビュー企画として、現地の見どころや食文化の魅力について、ニュージーランド航空社の広報部長さんにたっぷりと語っていただいています。



観光資源も豊富なニュージーランドは世界中から旅行者が訪れる観光立国ですが、日本の旅行者にはまだ十分に知られていない現状があります。

国内の事例では、昨年、観光庁が主導する「地域資源を活用した観光地魅力創造事業」での取組みとして長野県・山ノ内町のPR活動にも協力させていただき、現在も継続的に連携を進めていますが、この地域の課題もやはり「現地の魅力をいかに知ってもらうか」という点で共通しています。各国・各都市が抱えるこうした観光誘致の課題に応えること、そしてなによりも、日本人旅行者に世界各地の魅力を伝え、実際に行っていただくこと。ここが非常に重要です。


旅行者の選択肢はもちろん、旅行者数そのものを増やす。「いつか行ってみたい」で終わらせないコンテンツを追求する。それが私たちのミッションだと考えています。

求人エントリー随時受付け中

トラベルブックでは現在、コンテンツ制作&サイト運営スタッフを追加募集中です。

自社メディア編集業務&おでかけ系新規サイトの立ち上げメンバーを大募集!

その他、エンジニア/デザイナー/広報・PR/台湾版インターン生など、全職種募集中。

トラベルブック株式会社の採用/求人一覧

意欲的なあなたのご応募お待ちしております!

トラベルブック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング