1
/
5

エンジニアチームが見えてくる!Tech Blog

こんにちは。トラベルブック人事部の遠藤です。

当社はサービスの特性上、常にメディア事業と開発事業との融合を模索しています。

メディア事業の場合、サイトを見れば当社の方向性やもしかしたら社内作業の風景が想像できる方もいるかもしれません。しかしサイトの土台をエンジニアリング事業部の働きはなかなか見えづらいと感じます。

私たちのサービス開発風景が少しでも可視化できればと思い、エンジニアリング事業部の中の人によるTECH-BLOGを開設しました。

こちらのストーリーでも随時更新していきますので是非ご覧ください。

■Travel Book Tech-Blog https://tech.travelbook.co.jp/


■2022/9/26 Slackの次世代プラットフォームを試してみた NEW!

Slackの「次世代プラットフォーム」がこの記事を書いてる2週間ほど前、しれっとパブリックベータになりました。 今回はこの公開したてのプラットフォームでアプリをつくってみたので、それを紹介しつつ、感想を書きます。


以前のブログはこちら↓

■2022/5/27 Lighthouseの点数を50点以上改善したお話

トラベルブックのフロントエンドチームでは2020年の9月から、ページのパフォーマンス改善に取り組んでいます。今回は今までどのようにやってきたのかを紹介したいと思います。

■2022/3/31 Fastly User Meetup #4に登壇したこととレポート

先日03/29(火)に行われた「Fastly User Meetup #4」で僕といわくら君 の2人がトークしてきました。 発表者5人いる中でトラベルブックが2人です。司会の方曰く「トラベルブック大活躍」です。 さて、今回のミートアップ、僕ら以外のトークも含めレポートしてみます...


■2022/3/2 フィールドデータってなんだ?

■2022/2/18 ほんの少しHTMLを変更して検証したい時 

■2022/2/8 Fastlyについて知らないかもしれない30のこと

■2022/2/7 Fastlyを導入しました!

■2022/1/20 CloudflareのEarly Hintsを試してみた

■2022/1/14 Fastly Compute@Edgeについて分かったこと

■2022/1/13 テックブログを作る

トラベルブック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
トラベルブック株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?