1
/
5

【2017年総集編】最も注目された記事TOP15!




クリスマスが終わり今年も残すところあと僅か!

先日までツリーを飾っていたお店ももう門松を置いています。

もうすぐ2018年ですね!


Tres Innovation株式会社も本日で2017年の営業を終了いたします。

皆様今年もお世話になりました。


2017年は躍動感溢れた1年でした。

初詣に行った時は入社予定の人を合わせても9名しかいなかったのに、


Embed image

(ちなみにこの時私は靭帯を損傷して松葉杖をついていました(笑))


今では23名の組織となりました。

人も事業も増え、1年前とは違う会社になったかのようです。

この場所で弊社の様子やメンバーのことを発信する機会も増え、この投稿は2017年で40件目の記事です。

ということで、オウンドメディアのブログ記事とここでの記事で2017年を振り返りたいと思います!



2017年最も人気だったTres BLOG TOP10


No.1 ゆるさがたまらない!フォローしておきたい企業Twitter15選

昔は企業のTwitterなんて興味もありませんでしたが、今時おもしろい企業さんがたくさんです!

シャープさんやタニタさんなどのゆるくてクスッと笑えるアカウントを紹介した記事です。


No.2 即フォロー!インスタグラムが面白い企業25選

インスタ映えというワードが流行語大賞になった2017年。

インスタ映えしていてフォロワーが多いのは芸能人だけではありません。

清水寺やNASA、アメリカ自然史博物館、関西電力などついついフォローしたくなる

おすすめのアカウントを紹介した記事です。


No.3 超お得なシーズン券の早割も発売中!大のスノボ好きが選ぶおすすめのスキー場5選

スノボ大好き山田さんが自身の経験や写真と共におすすめのスキー場を紹介するこちらのブログ。

毎冬通っているヘビーユーザーならではのお得な情報なども載っています。

今年の冬もたくさん行くそうなので、どこかで山田さんと遭遇するでしょう。


No.4 スプリットスクリーンレイアウトの実装が簡単にできる「multiScroll.js」

スプリットスクリーンレイアウトという画面の左右でデザインも目的も違った内容を表示する

分割レイアウトの実装が出来る「multiScroll.js」の使い方や、スプリットスクリーンレイアウトを

実装しているウェブサイトを紹介した番野さんの記事です。


No.5 中目黒でお花見をしよう♪目黒川桜マップ2017

中目黒が一番盛り上がる春の目黒川でのお花見に向けた、桜の開花状況や桜まつりについて、

お花見の時期でも予約可能な目黒川沿いのお店の紹介などなど、

目黒川でのお花見を楽しむ上で知っておきたい情報をまとめた記事です。


No.6 無料アプリ「血管年齢測定」やってみたら結果がひどかったので若返りについて調べてみた

健康について気にしはじめた時に見つけた「血管年齢測定」というアプリについての記事です。

当時のTresメンバー全員で試してみたら女性陣の高齢化がひどかったので

動脈硬化によって起こりやすい病気や血管を若返らせる方法などを紹介しています。


No.7 AI(人工知能)搭載の優秀アプリ13選!

映画などを観て遠い未来だと思っていたAIが搭載されているアプリを紹介した社長の記事です。

私もこの記事を見ていくつかインストールしました。人工知能って凄いです。


No.8 【桜味2017】今しか食べられない期間限定スイーツ

実は私の姉からのリクエストで執筆した桜味のスイーツやドリンクを

価格や販売期間など紹介した記事です。調べながら食べたくなり買いに行きました(笑)


No.9 【時短】IFTTTで今よりもっと便利に!使い方とレシピのまとめ!

雨の予報の日はiPhoneに通知、iPhoneで追加された連絡先をEvernoteに自動アップ、

リマインダーにタスクを追加したらGoogle カレンダーに表示など様々なWEBサービスを

連動させたり管理しやすくしてくれるIFTTTの使い方を紹介した記事です。


No.10 夢、みたくない?Tres Innovation新メンバー募集!

2017年一発目の記事です。

新年のご挨拶と共に新メンバーの募集、私視点でのメンバー紹介など

Tres Innovationってなんだ?と思った時に見て欲しい記事です。



このようにWebデザインから優秀なアプリや人工知能、弊社がある中目黒のグルメ情報など

広く着目し様々なジャンルの記事を更新しています。

2018年はメディアのリニューアルを予定しているのでご期待ください!




2017年最も注目されたWantedlyページ内記事 TOP5


No.1 【6ヶ月で12名採用】当時9名だったITベンチャー企業に入社した人事未経験者の採用手法

2017年社員数を3倍に出来たのは他でもない杉山くんの手腕です。

Wantedlyを用いてどのように面談や採用に至ったかなどを紹介しています。


No.2 インターン生紹介Vol,2 ベンチャー志向の学生に見てほしい!私の就活体験記!

来春入社予定のスーパールーキー細川ちゃんが手描きで作成してくれた記事です。

とにかくパワフルでおもしろい。まだ読んでない人は是非、春が待ち遠しくなりますよ( ◠‿◠ )


No.3 締め会&社長誕生日会が開かれました!

6月に開催した締め会兼社長の誕生日会での様子を紹介しています。

超レアな変顔での集合写真が載っています、、そういう時に本気を出せるのがTres。


No.4 <女の子のキレイをサポート> 美容サプリを取り扱うBiiiの運営に密着!

2017年に新しくスタートしたEC事業部と自社製品の紹介、そして山田さんのインタビュー記事です。

イケメンの写真をたくさん掲載しています、山田ファン必見。


No.5 インターン生紹介Vol,1 食べるの大好き現役大学生の胃袋事情!

こちらも来春入社予定のスーパールーキーみくちゃん投稿の記事です。

可愛い見た目とは裏腹に食べる量が尋常じゃない!?大食い企画検討中です(笑)



このような結果でした💡

やはりWantedlyではみなさんTres Innovationを選び見てくれているので

締め会での様子やどのようにして面談や採用を行っているのかが注目されていました。

これからも「Tres Innovationってどんな会社?」というみなさんの疑問に答えられるような、

Tres Innovationを魅力を広めていけるような記事を書いていくのでまた見に来てください✨



そんなTres Innovationでは現在営業職の新メンバーを募集しています。

営業部長になってあなたらしくTres Innovationを広めていってください!

ちなみに弊社は営業では珍しく私服OKですよ!

下記詳細ですのでご応募お待ちしています♬


人材コーディネーター
IT業界でひと花咲かせたい方必見!若手も大歓迎!事業部長候補求ム!
【Tres Innovationは2022年1月で8期目を迎えました!】 Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」をビジョンに、 社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。 5つの事業を展開しています! ■VR事業(https://hair-vr.jp/) ★自社サービス ■EC事業(https://biii.jp/) ■HR事業 ■クリエイティブ事業 ■広告事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がった「ボトムアップ型」であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!
Tres Innovation株式会社



それでは、2017年もお世話になりました。

2018年も変わらず、いや今以上によろしくお願いします!

それでは忘年会に行ってきます!良いお年を~(*^▽^*)♪

Tres Innovation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング