1
/
5

【新CM発表会】広末涼子さんがアンバサダーに!発表会当日の様子をレポート!

「FUJIMI」初のテレビCM発表会がシャルマンシーナ東京@表参道にて行われました!

トリコ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:花房香那)は、美容分析から組み合わせるパーソナライズサプリメント『FUJIMI(フジミ)』のアンバサダーに広末涼子さんを起用し、新TVCM「FUJIMI 私の肌から目を離さないで」篇を6月14日(月)より公開。これに伴い、『FUJIMI』パーソナライズサプリメント アンバサダー就任&新CM発表会を同日、シャルマンシーナ東京にて開催いたしました。今回はその模様をレポートしていきます!

AM 9:30 会場に到着

準備のため一足お先に会場に到着。
まずは展示スペースのチェックから!

▼社長の名前の控室があってテンション上がりました…!

▼展示スペースをチェックします。サプリメントがジュエリーみたいにキラキラして美しい…



AM 11:00 リハーサル、スピーチ練習

立ち位置や進行の流れを一通りチェックした後、控室に戻って社長と一緒にスピーチ練習!
他の社員メンバーも駆けつけてくれました!!

メンバーの顔を見て少し緊張していた社長もリラックス。

PM 13:00 ついに発表会スタート!

まずは花房社長の挨拶、FUJIMIのコンセプトや商品の紹介が行われました。

花房:『FUJIMI』は「私らしい美しさで、私をもっと好きになる」をコンセプトとする美容分析からつくるパーソナライズビューティケアです。美しさの定義は人によって全然違っていて、しかも年代やライフスタイルの変化に伴ってどんどん変わっていくものですよね。そんな一人一人のなりたい美しさに誰よりも寄り添うブランドでありたいと思っています。

『FUJIMI』というブランド名は、決して終わることのない美しさという思いを込めた「不死身」、形を変えながら日本の象徴としてあり続ける「富士見」、トリコ株式会社創業メンバー3名(藤井(花房の旧姓)、加藤、伊藤)の名前からとった「藤三」からきています。

今回初のテレビCMを広末涼子さんをアンバサダーに迎え公開することになった経緯について、広末さんは少女から女優へ、母へと駆け抜けていく中で、どの時代を切り取っても唯一無二の美しさがあります。そんな広末さんの"自分らしい自然体な美しさ"は、FUJIMIのミッションそのものです。変わらない美しさと変わり続ける美しさを、広末さんほど生き様として示してくれている方はいないと思います。そんな想いから、いつかCMをやるなら絶対に広末涼子さんにお願いしたい!と心に決めていました。

▼この時のスライドはこちらで公開しております!
https://www.slideshare.net/HanaIto1/cm-249374728

PM 13:15 FUJIMIの初テレビCMお披露目!

サプリメントをジュエリーに見立てた今回のCM、広末さんの『美』が溢れ出して本当に素敵な出来上がりになっております!LINEやメールでよくお問い合わせいただくのですが、CMで使用している曲はTHEティバさんの「I'm sure」です。こちらはなんと今回のために書き下ろされた曲なんです…!歌詞もめちゃくちゃ素敵。

【歌詞】

I won't lie anymore
Of course to you nor will I
Feeling like I can be really nice
I'm sure, I can be help you
and you

もう嘘はつかないよ
もちろん君にも、私にだって
本当に優しくなれそうな気分なんだ
本当だよ
いつでも頼ってね
君も 君も 君だって

PM 13:20 広末涼子さんアンバサダー就任式、トークセッション!

▼花房社長よりFUJIMIブーケをお渡しさせていただきました!



広末さん:とにかくスーパースローで、まばたき、動く角度が一つひとつ大きく写るような撮影でした。トリコさんのコンセプトに共感して、内側から溢れる美を表現できたらいいなと思ったので、笑顔やポージングを作りこむのではなく、ゆっくりと映るまばたきひとつ、表情一つ監督にコメントいただいて、地道に作り上げていきましたね。サプリメントがジュエリーのように浮遊する演出というのは、現場とは別で後から映像で重ねるという形だったので、出来上がったのを見て、すごく夢がある、ワクワクするCMに仕上がったなと思いました。

花房:今回アンバサダーに広末さんをお迎えできることが大変嬉しく、素敵なCMに負けないよう、会社も成長を重ねて参りますので、見守っていていただければと思っております。

広末さん:女性がキラキラすることで日本を、世界を明るくする応援を一緒にしていきたいです!

トリコのミッションである、「私らしい美しさで、私をもっと好きになる」に共感していただきとても嬉しい…!社員メンバーでこの発表会の様子を後ろの端っこから見守っていたんですが、中でも共同創業者の加藤にとってはすごく感慨深い光景だったようです。

▼加藤のFaceBook


▼花房社長のCMへの想いを綴ったnoteはこちら

広末涼子しか考えられなかった、FUJIMI初CMの公開秘話|トリコ株式会社|note
こんにちは、トリコ代表の花房です。 この度6/14より、FUJIMI初となるテレビCMを公開しました👏 まずは完成CMを是非ご覧いただきたいです↓ 美しい広末涼子さんに真っ直ぐ見つめられて、画面に吸い込まれてしまいそう。 想像を超える仕上がりに、公開前に何度もチェックをしたはずなのに、今でも無限リピートしてしまいます。 ・・・ 実は2年前のリリース当初から私の中では ...
https://note.com/tricot_inc/n/n217cc2dc0f96


経営陣をはじめ、メンバーの思いがたくさん詰まっている『FUJIMI』
これから更により良いサービス、商品を作っていけるよう社員一同業務に精励してまいります!

そして一緒に頑張ってくれるメンバーもまだまだ大募集しております!


トリコの採用ポジションまとめ #2021.6 | トリコ株式会社
こんにちは!人事の伊藤です。 最近は嬉しいことに少しずつメンバーも増え、会社が大きくなっていくのをヒシヒシと感じている毎日です...。そこで今回はトリコで現在募集中のポジションについて紹介していきたいと思います! 「私らしい美しさで、私をもっと好きになる」 ...
https://www.wantedly.com/companies/tricot-inc/post_articles/328836
トリコ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
トリコ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?