築地場外と言えば海鮮丼を探してしまうあなたに食べてほしい、築地の咖哩~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第15回☆

皆様、こんにちは。
トライエッジの伊能です!

ついに平壌オリンピックが開幕しましたね!
社内では、どの競技が、誰が、メダルを獲得するのか!で盛り上がり
ランチの時間など、社内でみんなでオリンピック観戦して応援してます!
普段は見ない競技も知ることが出来て、楽しいですね!!

さて、そんなオリンピック観戦の合間をぬって、
ランチジャーニーして参りました。


築地周辺はなぜかカレー屋さんが多いのですが、
トライエッジメンバーが口を揃えて、オススメのカレー屋さんというほど
かなりハイスペックなカレー屋さん!

そんなお店はこちら!!
東印度カレー商会 築地場外店さん!
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13184159/

築地場外は、平日でも観光客でいっぱい!

いろんな国の言葉が行き交っていて、歩いてるだけで、仕事のランチタイムでもちょっとした観光気分になれますw

人混みをズンズン進んで…

看板発見!!!!上を見てないと見つけられないかも・・・

お店の建物への入り口はこんな感じ。

はいはい、この入るのちょっと勇気いる感じね。。。

え、大丈夫??という雑居ビル感。
でもやってるよ!!って書いてある…。(それでも疑ってしまうのは私だけ…?)

入り口はここ!!

やっぱり勇気いるわー、この入り口。
早めにいけば、すぐ入れますが、この入り口で並ぶこともあります。
店内の様子は、瓶ビールのケースが、テーブルになっていたりもして…カジュアル!

そしてメニューはこちら!

今回注文したのはこちら!

①上々豚カレー(ご飯半分)
②まぐろカツカレー

こちらのシステムとして、注文したものは、各テーブルではなく、入り口近くのテーブルに置かれます。
そして、こちらのおかずを好きな分だけ、自分のお皿に盛ります。

ここで忠告ですが、美味しそうなおかずたちは、取りすぎないように。
後で苦しい思いしますから。

①上々豚カレー(ご飯半分)

これ、一見普通の量に見えますでしょ?

でもこれはご飯の量半分ですからね。

これでもご飯ぎゅぅってなってますからね。

野菜も大きめカットでゴロっと入ってますからね。

甘くないですよ。(カレーだけに)

ルーはさらりとろとろ系、深みのある辛さで、うんまい!

②まぐろカツカレー

はい、ご飯ぎゅぅってなってるのが2つ乗っているのが、普通の量です。

たぶんお茶碗3杯分くらい。

カレーってご飯とルーのバランス良い食べ方が難しいのよねぇ、と思ったそこのあなた。

安心して下さい(なんか滑った感…)

ルーのおかわり自由です。

優しい店員さんが、温めたルーを小鍋に入れて持ってきてくれるんです。
おかわりがデフォルトなのかしら?という勢い。
つい店員さんの笑顔に釣られて「お願いします~」っておかわりしちゃう。

しまった。

おかわりしたからには、残すわけにはいかない。
しかし、私のお腹はもう腹9分目に達している。
食べ終わると、腹11分目、、、

ハンパない…!!

ちなみに初めて行ったとき、何も知らずご飯を普通盛りにしてしまって
午後、戦闘能力0になりました。
皆様も自分の胃とよく相談して、注文の際はお気をつけを!

でもとにかく美味しい!!
築地場外へ行くと、つい海鮮丼をたべてしまう方!
こちらのカレーもとってもオススメですよ!
お腹をぺこぺこにして行ってくださいね☆彡

今回もご馳走様でした!

株式会社トライエッジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings