東京新聞の1面にも掲載された「mamaro」とは!?

こんにちは!またまたますだです(*^_^*)


今日は、東京新聞の1面にも掲載された、

Trimのプロダクトである「mamaro」を紹介します!!


スマートナーシングルーム「mamaro」は、どこでも手軽に設置でき、
授乳も、おむつ替えも、離乳食だって、
ママが赤ちゃんをケアする完全個室のナーシングルームです!

mamaroの中はこんな感じ!


では、なぜmamaroをつくったか?

それは、日本での授乳室が抱える問題にあります。


みなさん、授乳室ってどのくらいの数があるか、ご存知ですか?

 授乳室を必要とする子育て世代の割合が多い中、
 なんと100人の赤ちゃんに対して、1つの施設の割合しか授乳室がないのが現状なんです。
 (Baby mapのリリースを経ての調査による)

97.3%もの子育て世代が「授乳室やおむつ交換台などの必要な施設を探せなくて困った。」と感じています。


ほかにも、、

授乳室が2階以上にあるのでアクセスが悪い

  ベビーカーを押しながら2階へ上がらないといけなかったり、
  設置数が少ないために待ち時間が発生したり。
  赤ちゃんが泣いて困っている時に待ち時間を待っていられませんよね。

男性利用ができない。

  女性しか入ることができない授乳室などが多く存在し、赤ちゃんを連れたお父さんが利用できない
  ケースがあります。

プライバシーの問題

  カーテンで仕切られていたり、授乳する施設がなく公共の場所で仕方なく授乳するなどのプライバ
  シーの問題もあります。

2020年の訪日外国人への対応

  近年、海外からの観光客の増加やオリンピックもあり、さらに授乳室が足りなくなると予想されて
  います。


などの授乳室が抱える問題があります。

そこでつくったのがmamaro!

設置はとても簡単!

  キャスター付きでどこでも手軽に設置できます!


Baby mapで検索、空き情報チェックも可能!

  Trimが運営している授乳室・おむつ交換台検索アプリ「Baby map」からmamaroの空き情報を
  チェックできます!


充実した室内!

  中には、様々な情報を配信しているmamaro viewスクリーンがあり、授乳しながら情報をチェックで
  きます!
  3つのセンサーを設置し、不正利用の防止も行っています。


すでにいくつかの施設に導入済み!

京急サニーマート、高崎OPAなど既に導入している施設もあります。

これからもmamaroの導入を増やし、多くのお母さんの子育てをサポートしていきたいと思っています。


私たちのオフィスにもmamaroがあります!

mamaroをもっと知りたいと思った方!

一度、mamaroを見てみたいと思った方!

ぜひオフィスに遊びにきてくださいね\(^o^)/



最後まで読んでいただき、ありがとうございます★

募集していない職種の方でもお待ちしています★
お気軽にご連絡ください\(^o^)/


*************************

Trim株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

sales manager
モバイルエンジニア
セールス

開発
モバイルエンジニア
IoT engineer
IoTエンジニア

ビジネス
sales manager
セールス
セールスマネージャー候補

Trim株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings