1
/
5

【Trim's people #4】アメリカ出身のNEWエンジニアKevin!②

こんにちは!リサ・コリウです!

本日は新しくTrimに入ったエンジニアのKevinにインタビューをしました!



まず、Kevinの経歴を教えてください!

Kevin:
ミシガンで生まれ育ち、ミシガン大学の電気工学科を卒業したんだ。

エンジニアに夢中だったので、大学に通いながら、メリーランドとカリフォルニアでその分野の半年のインターンシップを2つ修了しました。この経験により、新たにスキルを獲得することができて、ハードウェアテストやモバイルアプリ開発やウェブ開発について身につけました。卒業した直後、ミシガンで1年半の間、内蔵のソフトウェアやモバイルアプリの分野で就職をしました。



面白い!どうして日本に来たんですか?

ミシガン出身ですが、両親が台湾人です。米国で育つのは良い経験だったんですが、ある程度で引っ越しする必要を感じたんだ。前から日本の文化に魅了されていたので、自分の夢を叶えるために日本はちょうどいいと思ったんだよね。

日本のキリスト教の伝道布教団と一緒に働く好機をつかんで、2017年の3月に日本にやってきたよ!





素晴らしい!そんなに日本に興味を持ったきっかけは??

大学生の頃、日本のことに好奇心を持つようになったんだ。日本の文化と日本美術史のコースを取ったし、日本に旅行して、色々な名所を回ったり観光したりしたよ。その時、日本が気に入ったし、もっと勉強するために日本に戻りたいなと思ったから、また日本に来たんだ!

和風をもっと身につけたかっただけではなく、キリスト教の伝道もしたかったので横浜の教会でボランティア活動をすることは自分の目標を実現するために適切なチャンスだと思った。





日本での生活はどう?

自由時間は何をして過ごすのは好き?

まず、東京みたいな大都会に住むなんて変わった経験なんだと感じているね!アメリカと違って、非常に風変わりな生活スタイルだ。アメリカでは短い距離でもいつも車に乗ったけど、日本に来てから徒歩や電車移動は普通になったんだ。

日本でシェアハウスに住んでいて、そこの人と仲良くして、日本人とも外国人とも友達になったよ。暇な時は、シェアハウスの人や協会の人と横浜とか東京で会ったりして過ごしているよ。あとはラーメンや和食が大好きだから、外食したり、新しいレストランを試したりするのが楽しい!日本に住むのは毎回新鮮な経験で、面白い!



趣味はあるの??

もちろんある!

小さい頃からギターを弾くことに熱心だったので、日本にギターを3つ持って来たんだ。アコースティックも、エレキも、ベースも、3種類持って来た!

ギターを弾く他にはモーターバイクに乗ったり、ビデオゲームをしたり、料理も好きだから新しいレシピを試してみたりして、いつも楽しく過ごす。

和食といえばカツが一番好きだ!




旅行することも大好き!色々なところを歩き回ったり、色々なことを発見したりすることは自分にとって、とても有益だと思うよ。それで今まで日本では箱根や長野や大阪や京都を訪問したことがあるけど、もっと札幌や沖縄や福岡や金沢のようなところにも行ってみたい!

それに日本に来てから、新しい趣味を見つけた!それは温泉に行くことだ!

もちろん名所はいくつか見たんだけど、地方にもよく行くよ!とても気持ちいい!



いろんな趣味を持ってるね!すごい!


色々なことを教えてくれてありがとう(*^^*)

Kevinについてもっと知りたいと思った方、

Trimに興味がある方もぜひオフィスに遊びに来てくださいね!待ってます!

Trim株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング