1
/
5

【Trim5周年!!】寒川神社でTrimの繁栄を祈願してきました!

こんにちは!Trimの清水です!


ご報告が遅れましたが....

2020年11月でTrim株式会社が5周年を迎えました~~!


ということで昨年11月にはTrimの更なる繁栄を祈念して

メンバーみんなで「酉の市」へ行ってまいりました!!!



毎年金乃比羅大鷲神社で開催される「酉の市」では

多くの人が開運・商売繁盛を願って熊手を購入します。

屋台が出ていたり、提灯が飾られていたり、、、毎年にぎわっています!!


Trimも前の年に購入した熊手を納め、新しい熊手を手に入れました。


令和三年(2021年) 酉の市 日程
一の酉 11月 9日(火) 二の酉 11月21日(日)
https://yokohama-torinoichi.jimdofree.com/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%95%E3%81%BE/


が、しかし、、2020年はコロナウイルスの影響で開催しておらず。


気を取り直して!


今度こそ!ということで、神奈川県の寒川神社にご祈祷にきました~!!


実はこの寒川神社、神奈川県の神社として初めてmamaroを導入してくださった場所なんです。

(しかも2台も!!)

神奈川県にオフィスを置くTrimとしては、非常に嬉しいことでございます、、、


今回ご案内くださったのは、こちらの小野さま。


mamaroのお話も伺ってきました!

今回お話した様子は、mamaro特設サイトの導入事例ページへ掲載予定です。

どうして寒川神社へ導入してくださったのか、、ぜひお楽しみに!


完全個室のベビーケアルーム mamaro - 授乳、おむつ替え、離乳食などに使えます
Trimが開発した完全個室のベビーケアルーム(授乳室) mamaroは、工事不要で簡単に設置可能。可動式なので導入後のレイアウト変更もOK。授乳、おむつ替え、離乳食などのベビーケアに。
https://www.trim-cs.com/


まずは、寒川神社に設置されているmamaroを拝見・・・。


寒川神社には御祈祷控室が地下1階〜地上2階までの合計3フロアあり

mamaroは1階と2階の2箇所にどどーんと1台ずつ設置いただいているとのこと。

早速ご案内いただきました!


1Fがこちら。


mamaroがいい感じに馴染んでますね~

さて、2Fはどんな感じでしょう。


お、ありましたありました。


こちらも木目調のデザインがこの控室にぴったり!


・・・・と、ここまでmamaroのレポートをしてきましたが、

今回の本題はmamaroチェックではなく、、、

5周年を迎えるTrimの「八方除」の御祈祷をお願いしに来たのです!

ということで、早速御祈祷の申し込みをします!


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの御本殿にて、御祈祷が行われました。

七五三、お宮参り、心願成就、交通安全、、、いろいろな御祈祷の種類がありますが、

私たちは、四方八方から来るすべての災いを祓い除ける八方除


これからも子育て中のママさんたちの力になれますように。

そして、もっともっとmamaroを広めていけますように。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


御祈祷中はお写真撮れないので、

イメージ図として参拝しているお写真をご覧ください。(笑)


全力で拝む家入と


全力で拝むわたし。

いただいたお札はオフィスにしっかりと飾りましたよ。


そしてこの日、一緒に御祈祷をした参拝客のみなさまの中に

七五三でおめかしをしているちびっこがちらほら。

(11月だったので、、、。か、、かわいい、、、。)

お宮参りのかたもいらしてました!


以前はパーテーションで区切られた授乳スペースしかなかったようなので、

mamaroの導入で安心して赤ちゃんのケアに使っていただけると嬉しいですね!


ちなみにこちらの寒川神社では郵送での御祈願も可能だそうです。

是非調べてみてください!


mamaroでパパママの感染防止をするだけでなく

郵送で安心して御祈祷できる配慮。素晴らしいですよね。


他にも寒川神社では様々な感染対策が行われています。

公式サイトでご確認いただけますのでぜひご覧ください!


新型コロナウイルス感染症への当神社の取り組みについて | 八方除 寒川神社
参拝者の健康と安全を考慮し、下記の内容にて新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応を実施しております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。御参拝におきましては社会的距離を保っていただき、マスク着用をお願い申し上げます。※対応については今後の政府の方針に準じて更新する可能性があります。 ...
http://samukawajinjya.jp/info/298.html


神社だけでなく、ショッピングモールや駅などなど

赤ちゃん連れのお客様が使うあらゆる施設にもっともっとmamaroを増やせるように

わたしも引き続き頑張っていきます!

第6期に突入してパワーアップしたTrimを、

今後ともよろしくお願いいたします!

Trim株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Trim株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?