1
/
5

【Trim's people #1】 Trimのドラえ○ん?①



みなさんこんにちは!

最近急に寒くなって、布団からでるのがおっくうなますだです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて今回は、

Trim初の「社員インタビュー第一弾」!!

トップバッターを飾るのは、、、

台湾出身のエンジニア、Mike!!

モニターを3つも使って、仕事しています。


Mikeとの会話は基本的に英語です!

(日本語で強行突破する人もいます。笑)

Mikeのエンジニアスキルは本当にすごくて、

なんと彼の卒論は

国際的に優れた研究を掲載しているSpringerという出版会社の本に掲載されたそう!



mamaroの中で、いつもゴソゴソ作業しているMike。中で寝てるという噂も…



そんなとっても優秀なエンジニアであるMike。

早速いろいろ聞いてみましょう!

Mikeが今まで学んできたことを教えてください★

Mike;

まだまだたくさんあるけど、こんな感じかな。

PET / CT Imaging automated classification, structure testing and inspection of the human spinal cord

Accounting System (Online exam system)

Autostereoscopic 3D Displays

Three-dimensional of paper image

Three-dimensional of rotation image

histogram of oriented gradients (HOG)

Speeded up robust features (SURF)

Motion Detection of IP camera

Kinect Motion Detection 3D image

Kinect Motion Detection Running game use UDP transport

す、すごい。。。専門用語ばかりで私にはさっぱりわからない。。


青色が大好きというマイク。この日も青のポロシャツに青のジャケットで出社。笑

でも、、、なんでそんなに優秀なエンジニアなのに、

大企業ではなくTrimを選んだの??

Mike;

私たちの未来は子どもたちに託されていると考えています。

希望の種を植えて、それを育てるために懸命に働いて、

お母さんたちがより快適に子育てができるように助けたい。

赤ちゃんの子育てするママにとって、

Trimの授乳所地図検索アプリ「Baby map」のサービスはとても重要だと思います。

Baby mapもこれから、VRやARを使った地図サービスになるともっと便利なものになると思います。

私はそういったことに挑戦したかったから、

Trimを選んだんです。



100kg近くある体重を気にしているMike、、、ダイエットもがんばっているそう(^O^)

赤ちゃんは私たちの未来だと思うからこそ、子育てを応援する分野で挑戦しながら働くことのできるTrimを選んだのですね!★

Mike;

はい!

でもTrimのサービスのほかに、ビジョンや雰囲気にも魅力を感じたのもここで働いてる理由のひとつです。

Trimは、自由な雰囲気があって、とても居心地良く働ける。

それに、Trimのメンバーの共通意識としてある

【 誰もが独立した個人であり、全員が大切な存在。Trimはどのメンバーも失うことはできない。

みんなで、最高の挑戦を、最善を尽くして、達成しよう 】

という考えに共感したんだ!



このめちゃくちゃ重い大きいリュック、何が入ってるかは誰も知らない。4次元ポケット?


おっと!自己紹介してもらうのをわすれてましたね。

Mike;

僕は、台湾出身の25歳です。

僕はいつもポジティブで、行動力があります!

専門はソフトウェアの設計、データのコーディングと分析です。

私にとって、将来の生活をより便利にすることと、コーディングは私の人生のようなものですね。

Trimでは、Systems Engineer(mamaro)、Algorithm engineer(detect baby's height)、Website Full stack engineer(MakeLocal)をしています。

そして、最近、息子が生まれました!

招き猫とおんなじポーズ

あ!息子さん!

私もこの前はじめて会ったとき、かわいくて癒やされました〜(*´∀`*)

息子さんが生まれてから、なにか感じたことはある?


Mike;

お母さんは偉大だなぁと思った。。

お母さんが毎日赤ちゃんのケアをするのは本当に大変。。

だから、どうにかしてお母さんたちをもっと楽にさせてあげたいし、

子供たちもママたちもハッピーになって欲しい!!

Mikeの開発しているmamaro、まさにママさんたちにハッピーになってもらうために開発されたものですよね★

子育ての経験がこれからの開発にも生きていきそう!!


他の人がコンビニで買う中、毎日おべんとうを持ってきてるMike!(自作)

最後に、エンジニアのみなさんにMikeからメッセージをお願いします!


Mike;

僕の好きな言葉に、孔子のこの言葉があります。

「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

日本のことわざでいうと「好きこそものの上手なれ」ですね。

機械いじりとかプログラミングが好きな人ともっと一緒に仕事がしたいですね!

★最後におまけ★

・・・・・

・・・・

・・・

・・

注:SNOWもPhotoshopも使ってません

中学生の頃のMike!!

どこのジャ○ーズ!!!!笑



************【Trimではエンジニアを募集しています】***************

英語(またはコード)で話せるエンジニアさん!大歓迎です!!

社会に役立つ仕事がしたい方!

画像解析や機械学習をいじってる方!

Mikeに興味を持った方!

ぜひぜひTrimにご応募お待ちしています★

*********************************************

Trim株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング