1
/
5

【Trim's people #2】Trimのシャイボーイ!天才エンジニアMacro!①

はじめましての人も、はじめましてじゃない人もこんにちは!

ますだです!


本日のインタビューはベトナム出身エンジニアのMacro!
シャイな一面もあるMacro!
今日はそんなMacroの素顔を暴きますよ!!!


Article content


まずは自己紹介をお願いします!

Macro;

私はベトナム出身、26歳です。
Trimではソフトウェアのエンジニアを担当してます。

特に、Baby mapのアプリの開発と
Amazon Web ServiceとGoogle Cloud Platformのメンテナンス・サーバーの責任者です。

また、赤ちゃんのデジタルヘルスチェックと、赤ちゃんの身長や体重を管理するのに役立つ新しいベビーベッドを開発するプロジェクトチームのメンバーでもあります!

ベトナムから日本に来たきっかけは??


Macro;

2015年の1月、ベトナムのサムスンから奨学金をもらって、6ヶ月間そこで働きました。
この時、私は多くの実用的なスキルを学び、ためになるものをたくさん得ました。

その後、ベトナム最大のIT企業の“FPT”からのBridge Software Engineer Programの候補者として、
友人が紹介してくれたテストに参加したところ、晴れて合格!1年間日本に留学することになったんです。
それは、国際的なエンジニアになるという私の計画と完全に一致しました!

だから私は今日本にいます!



Article content


日本に来たきっかけはFPTで受けた試験に合格したからだったんだね(^O^)
とても勉強熱心!!!

日本に留学に来てから、どうやってTrimを知ったの??


Macro;

Bridge Software Engineer Programを卒業した後、職を日本で探し始めたんだよね。
友達の紹介を経由して、Trimを知った!

なるほど!☆

なんでTrimで働こうと思った??


Macro;

Trimに入ろうと決めた理由は3つあって、

ひとつは、

スタートアップで働きながら、自分自身に挑戦したかったから。

会社の重要メンバーになることは、初めてで、私にとって大きな変化だった。

ふたつ目は、


Trimが目指している、赤ちゃんが負担なく、幸せに暮らせる未来を信じているから。

そして、

Trimの働く環境と文化が好きだから。


Trimは会社として若いだけでなく、働いているメンバーも、会社としての文化も若い。
私たちはお互いに友達のような感覚を大事にしながら、ディスカッションします。


Article content
いつもエンジニアMikeの前で働いているMacro! 向い合せでいつも仲良く話しています笑

そう!Trimの環境と文化が私も好きです!!


Macro;

みんな好きだよね。
いつも自分のキャラクターを表に出していい。
アイデアや良いと思うものやプロダクトについて自由に提案でき、みんな聞いてくれる。

ありのままの自分でいられて、みんな受け入れてくれる。

仕事の面でも自分の意見をよく取り入れてくれますよね(*^^*)

私もそんなTrimの環境がすごく働きやすいです☆



Article content


あ、そういえば!

マクロはTrimのHPに歌手って書いてあるけど、

仕事以外の時間に音楽やってるの??


Macro;

友人とバンドを組んで歌ったりしてるよ。最近はできていないけど、、


Article content
Youtubeでの歌ってる写真!! プロみたいに本格的!!

おおお、かっこいい!!!

いつもシャイなのに〜〜雰囲気が全然違う。笑

この前、Macroと一緒にカラオケに行ったメンバーが、Macroの歌はめっちゃ上手だったって言ってたー!


Article content
照れるマクロ。笑

他はなにしてる??


Macro;

本を読んで過ごしてるかな。

あと、週末はよく友達と出かけに行き、いろいろな場所を訪れて、ムービーを作ります。

これは僕が作った横浜でのムービーです。

僕たちのオフィスがあるエリアでもあるので、どんな場所かイメージしやすくなると思います!
https://www.youtube.com/watch?v=hlviFLXnX_Q&app=desktop


おおお、綺麗!!

編集上手だね!☆

さすが、マクロ。いろんな趣味を持ってるね。羨ましい!!

、、、

おっと、もっと聞きたいとこなのですが、

今回はここまで!!


次の記事では、がっつりエンジニアとしてのお仕事のお話を聞こうと思います!!



Article content
ジムにも通って体づくりしていると言うマクロ!
ダンベル持ってやるぞ〜!


Article content
ダンベルを水平に1分キープ! 簡単そうに見えるけど、これほんとにあがらないんです。笑


Article content
私もやってみたけど、これが限界。。(泣)


Article content
マクロも疲れた。。笑



もっとマクロを知りたいと思った方!

Trimに興味を持った方!

ぜひオフィスに遊びに来てくださいね☆☆

待ってます〜\(^o^)/

**********************************************

Trimではエンジニアを募集しています!

IoTエンジニア
社会を変えるIoTエンジニア募集!
「mamaro」「mamaro sofa」「mamaro lite」の開発・販売、および「mamaro GO」の開発・運営を行っています。 「mamaro」は、小さな子供のいるママやパパにとって、授乳やおむつ替えの不安がなく楽しくお出かけできる社会を実現するサービス。1畳ほどのスペースに設置可能な、完全個室のベビーケアルームです。 全国各地の道の駅やサービスエリア、ホテル、商業施設など、多くの企業や自治体へ導入が加速。2017年のサービス開始から導入台数を伸ばし、今では全国500台を突破し、今後も拡大していく見込みです。 Trimが目指すのは、ベビーケアルームなどのインフラサービスを通して、子育てを楽しめる社会をつくること。様々なテクノロジーで新しい価値を生み出していくチームの一員になりませんか。 ▼詳しくはこちら▼ ◆ママが赤ちゃんをケアする完全個室のベビーケアルーム「mamaro」 https://mamaro.trim-inc.com/ ◆授乳・おむつ替え・体重測定ができる3WAYソファ「mamaro sofa」 https://www.trim-inc.com/service/sofa/ ◆コンパクトにベビーケアルームを作ることができる「mamaro lite」 https://www.trim-inc.com/service/lite/ ◆授乳室検索や身長測定、赤ちゃんの成長記録をつけられるアプリ「mamaro GO」 https://www.trim-inc.com/service/app/ 【メディア実績】 ---TV--- TBS がっちりマンデー! フジテレビ とくダネ! NHK(長崎/鳥取/大阪/静岡/大分) など多数 ---新聞--- 日本経済新聞 読売新聞 朝日新聞 など多数 ---Webメディア--- SankeiBiz 東洋経済オンライン NewsPicks スタートアップファイル など多数 ▼Trimの代表 長谷川についてもっと知りたい方はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=ZMhNMk3BkKw ▼Trimの主力事業 ベビーケアルーム「mamaro」のご紹介はコチラ https://youtu.be/0g3e1oJeHjU
Trim株式会社
Trim株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング