《TRINIAS INTERNSHIP》日々の積み重ねで成長した1年後へ #抱負2020

今月からトリニアスでインターン生をしています。中村です。

4月からwebデザイナーとして入社します。


春から社会人になるということで、ここで2020年のシゴトの抱負を発表いたします!!(ドラムロール)

2019年はどうだったか

学生生活最後の年!大学4年間で1番忙しかったです。

ざっくりというと、、

webの勉強20%、就活60%、卒業制作20%の年でした。

3年生の頃からでしたが、webデザイナーになろうと決めたときから独学で勉強をはじめました。独学で勉強することは難しかったけど、大好きなwebの勉強だったのでとてもやりがいがありました。


就活は3月から始めていました。説明会→面接を何度も繰り返しました。応募した会社は20社ほど。最終面接で落とされてしまうことも何度かあって、かなりメンタルがやられてる時期もありました。9月ごろには就活を終える友達が多くなってきたので焦りはじめました。そのころから、今までやってきた就活の仕方を変え、自分のやりたいことを主張し飾らない自分で面接を受けるようにしました。そしてなんとかご縁があって、トリニアスの内定をいただけました!

ここでなら、自分のやりたいことができる!そして、なりたい自分になる為のスキルが得られる!と感じたため入社を決めました。何社も周り何社にも落とされましたが、結局は最後の最後一番自分に合った会社に出会い、内定をいただけたと思っています。


就活が終わると今まで後回しにして来た卒業制作が待っていました。卒業制作では大学に入る前からずっと作りたかったものの制作に取り組むことができました。

2020年の抱負!!

2020年の仕事の抱負はズバリ!

「毎日生きること」です。

アホみたいなことを言っているようですが、毎日やるべきことをやり、生きることで1歩前に進むことなると思っています。辛いことがあっても1日1日を耐えて生き、1歩ずつ進んで行くことで1年後には、素晴らしく成長した自分になっていると思います。

日々の積み重ねの中で毎日私がやるべきことはざっくりと業務、webの勉強、生活習慣、プライベート管理です。

業務について。4月から別の場所で営業の仕事が始まります。営業ってかなりメンタルの強さ必要な仕事だと思っています。今、私の前のデスクで仕事をしている営業部の社員の方々はとても強そうです。何故、強そうなのか、それはチームワークの力だと感じます。勤務先はまだ分かりませんが、仲間どうし声を掛け合ったりチームワークを意識して、乗り越えていこうと思います。そしてwebデザイナーになった時に困らないだけの仕事のスキルを手に入れてみせます!具体的に何をするか↓

・一緒に働く人とまめにコミュニケーションをとる

・メモをとる癖をつける

・日報を書く

・報連相を徹底する


webの勉強について。私の目標はwebデザイナーとしてフリーランスで働くことです。そのためにはまずこの1年で基礎をしっかりと固めたいです。芯のあるwebデザイナーになる為に、焦らずに毎日コツコツと勉強をしていきたいです。毎日やること↓

・毎日勉強する

・参考になるポートフォリオサイトを見る習慣をつける

・業界誌を読む


生活習慣について。4月から忙しい日々が始まります。毎日ハイパフォーマンスで仕事と勉強をするために健康でいなければなりません。そのために毎日やること↓

・短時間でも質の良い睡眠をとる

・3食しっかり栄養のあるものを食べる

・筋トレ(運動)


プライベート管理。忙しいからと言って家族や友人関係をおろそかにしては、空っぽな人間になってしまいますね。いざ必要な時に頼れる人を確保する為にも。毎日連絡を取るようにします。


1年後の成長した自分が楽しみです!!

株式会社トリニアス's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more