1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

秋葉原に「カードショップ」をつくります

はじめに

Clove( https://clove.jp/ )というトレカに特化した買取・販売・委託販売のオンライン取引サービスを運営しています。Cloveが、「Clove Base 秋葉原」という、デュエルができるカフェ&バーを備えた秋葉原最大級のカードショップを運営することになりました。

なぜオンラインプラットフォームのCloveが、リアル店舗のカードショップを作るのか

Cloveは、「安心してコレクターグッズを取引できる」をコンセプトにしています。もともと、トレーディングカードのオンライン取引は、傷などの「状態」や、「真贋」などの課題を抱えていることから、「オンラインでも安心して取引できる」場所が強く求められていると感じ、Cloveを立ち上げました。では、オンラインプラットフォームのCloveが、なぜリアル店舗も作るのか。

オフラインにおける「安心」

きっかけとしては、オフラインのリアル店舗においても、「安心」が求められていると感じたことがあります。実際に、リアル店舗で買い物をするときも、高額なカードを買うときは、偽物ではないかが気になったり、傷がないか気になったりすることがあります。また、店舗での「買取」についても、買取価格が不透明だったりと、安心して取引することができないことがあります。

購入するときも、買取に出すときも、安心して売買を行える場所として、Cloveで理想のカードショップを作ろうという決断をしました。

コミュニティスペースについて


Clove Baseには、「Clove Lounge」というカフェ&バーも併設しています。Clove Loungeでは、ドリンクや軽食を楽しみながら、デュエルをすることができます。

コロナ禍において、ひととひととの交流・接点が薄くなりがちな中、カードゲームのように、同じ趣味でひととひととが交流できる機会は貴重なものとなってきています。Clove Baseでは、感染症対策を徹底しながら、そのような交流の機会を提供したいと思っています。

スマートカードショップとして

カードショップ業界は、IT化が進んでいない領域です。Clove Baseでは、ITを用いて、より楽しい、より便利な購買体験を提供していく仕掛けをしていきます。

また、コレクターグッズは貴重なものを扱うという性質上、オンライン販売においてもお客様とのオフラインの接点が不可欠だと考えています。Cloveでのオンラインの購買体験についても、Clove Baseをオフラインのハブとして、より便利にしていきたいです。

終わりに 仲間を募集しています


最後になりますが、Clove、Clove Base、その他新規事業を含めて、メンバーを募集しています。

2020年3月にサービスをリリースしてから、素敵な仲間が集まり現在15名以上の組織になっています。一流のメンバーがそれぞれの専門知識を活かしながら、チームで事業を作り上げていっています。メンバーもどんどんふえていますが、やりたいことはまだまだあります。一緒にコレクターズ取引プラットフォームを作り上げる仲間を募集中です。

プロダクト開発については、今年1月に委託販売サービスをリリースするなど、日々、新機能開発、サービス改善に取り組んでいます。

オペレーションについても、Cloveのオンラインのオペレーション、Clove Baseのオフラインのオペレーションを構築していっています。

コレクターグッズの安心取引プラットフォームという壮大なビジョンに向かっていくために、まだまだメンバーを増やしていきたいです。

事業開発メンバー、エンジニア、デザイナー、マーケター、事業開発インターン、店舗オープニングメンバーなど全職種募集中です。副業もOKです。

株式会社トラストハブでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう