全社MVP発表と、丹野社長の誕生日のお祝いをしました。

広報担当の今田です。10/25に、全社でのMVP発表と、またTRYFUNDS代表取締役CEO 丹野の誕生日祝いを行いました!

MVP・MVL発表

CFO 白髪より、MVPとMVLについて説明。半期に一度、MVPはTRYFUNDSのボードメンバーが選出し、MVIは全社員の投票で民主的に選出される仕組みです。また、MVP・MVIの中から通年でもっともTRYFUNDSのリーダーシップを体現し続けた方が「MVL」として選出されます!


TRYFUNDSでは、活躍する人材の要件を「6つのリーダーシップ|LEADERSHIP」として定義しており、TRYFUNDSのメンバーは日々このリーダーシップを日常業務内での行動指針として体現するべく励んでいます。

https://tryfunds.co.jp/company/philosophy/

FY06の下期のMVPに選出されたのは、BIZIT M&A(グローバルM&Aマッチングプラットフォーム)事業部の田辺さんです!

選出理由は、特にリーダーシップの中でも

「夢中になれる行動力」と「王道を行く覚悟」を体現し続けたこと
枠にとらわれずに道を切り開き続ける「開拓者の魂」を忘れなかったこと
関係者を巻き込み(「人を巻き込む力」)今期の大きな目標であった地方銀行との提携を実現したこと

です。

田辺さん、おめでとうございます!!!!

続いて、MVIには太田さんが選出されました!

選出理由は、

期の目標から具体的なKPIまでを落とし込んで、徹底的にやりきる「夢中になれる行動力」を貫いたこと
会社の目指す方向性やミッションの理解につとめ、TRYFUNDS全社を巻き込んで日々の業務を行ったこと(「人を巻き込む力」)
短期的な目標達成ではなく、「事業成功」に向けて、ハイクラス・ハイキャリア人材の採用にこだわり抜いた「事業への情熱」を誰よりも体現したこと

です。

以前Wantedlyの記事で「採用担当すらいなかった弊社が、たった数ヶ月でハイキャリア人材を15名採用できたワケ」について書いた件そのものです!

選出されたことについて、太田さんは、

当初は採用をかなりしんどいと思っていた。ハイキャリアの採用をするというかなり挑戦的なミッションだったが、皆様の力を借りて、TRYFUNDSを信じて走り続けたから目標を達成できた。
今期の目標も自分一人では成し遂げ得ないため、皆様の力をお借りして、今期の採用についても絶対に達成したいと思っている

と語りました。TRYFUNDSには、外資戦略コンサルティングファームや、外資投資銀行のExecutive Directorクラスの方、PEファンド出身の方等、かなりのハイクラスな人財が揃っていますが、その採用に繋げてくださったのは太田さんのおかげです。

太田さんおめでとうございます!!!

通期MVPの発表

通期のMVPには、田辺さんが選出されました!!

田辺さんは、かなりの努力家で社内で活躍し続けている方です。毎日クライアントに真摯に向き合う業務を行いながら、同時に毎日夜遅くや週末にも自己研鑽に励み続けるスーパーマンです。

田辺さんは選出されたことについて、

今期はメンバーに支えてもらいながらも個として努力し、結果を出したところも大きい。しかしこれだけでは足りないと思っている。これからは、より「チームとして」未踏の高みを目指すために、人をもっと巻き込んで事業を推進し世界一のプラットフォームを実現する。

と語りました。

実は私自身TRYFUNDS以外の会社で働いた経験がありますが、他のどんな会社でも本気で「世界一」という言葉を日々発し、またそれを真剣に本気で聞いて共感する仲間がいる会社はなかなかないだろうなと思っています。

田辺さん、おめでとうございます!!!

なお、MVP 田辺さんには、「世界基準でビジネス機会を開拓する権利」が付与されました!

前年まではセブ島への英語留学の権利等、TRYFUNDS側で指定されたものが付与されていましたが、今年からは、「何をするかは本人に決めていただき、その理由を本人から社員に説明する」という形式に変わりました!

田辺さんが何にこの権利を使うのかはお楽しみに!

社長の誕生日祝い

また、実はこの日はTRYFUNDS代表取締役CEO丹野の誕生日でしたので、全社員でお祝いをしました!!

毎日プロとしてごりごり働くメンバーも、こういうときは仲良しです。

社長からは、

毎年MVP選出は行なっているが、いつも思うのは「来年、何をすればMVPになれるのか」ということについて誰もわからないということ。TRYFUNDSの事業は急速に拡大し続けており、事業領域も急拡大している。もしかしたら、来年はとんでもないことを達成しないとMVPになれない可能性もある。
そんな中、メンバー1人1人の持ち場が異なる中でMVP選出を行うのは、TRYFUNDSリーダーシップを体現するということは全社員共通でできるということを共有していきたいから。今年はフロントの方に加えて管理部門(人事)のメンバーも選出された。一人一人が全員にどうすれば影響を与えられるのか、考えながら日々邁進してほしい。

というメッセージがありました。

社長、おめでとうございます!!!

TRYFUNDSでは、一緒にチームで未踏の高みを目指すべくメンバーを現在募集しています。オープンポジションで募集をしておりますので、熱い意志を持った方のご応募を心よりお待ちしております!

株式会社Tryfunds's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings