「M&A革命」始動と初のCM公開!TRYFUNDSが西野朗さんと記者会見を実施しました。

TRYFUNDS広報担当の今田です。この度、TRYFUNDSが正式に「M&A革命」を始動し、サッカー前日本代表監督の西野朗さんと一緒に記者会見を行いました!

また同時に、TRYFUNDS初のTV CMも公開しました。(現在テレビ朝日系にて絶賛放映中です!)

記者会見の内容

記者会見では、海外M&Aをオンライン上で行えるグローバルM&Aオンラインサービス「BIZIT M&A」の本格始動について発表を行いました。

「BIZIT M&A」は現時点での登録希望社数が既に約3,000社(現時点で3,300社)あり、日本最大のグローバルM&Aプラットフォームです。また、通常のM&Aと異なる、独自の料金体系(コスト半額、事業成功支援型)を採用しています。

当日は、TRYFUNDS代表取締役社長から記者32人に向けて、発表を行いました。

日本における課題を解決する手段としてM&Aが注目されているが、現在の日本のM&A業態には固有の「仲介型」という問題がある。高い手数料体系、またクライアントにとって必ずしも最適ではない仲介者依存のマッチング・・・それらを打ち壊すのが「M&A革命」である。これは日本の課題を解決するために、必ず必要になる。
過去58カ国・450プロジェクトを実施してきたTRYFUNDSの知見を生かし、また世界150カ国・3,300社の企業登録をもつTRYFUNDSが、このM&Aという業界に切り込み、クライアントに真に必要とされているM&Aサービスを本日より本格始動する。

3つの「M&A革命」

①オンラインで世界中の案件と出会える

BIZIT M&Aは世界150カ国・約3,300社の会員登録がある日本最大のグローバルM&Aプラットフォーム。M&A仲介会社等が主に自社の契約する顧客網の中で案件情報を収集・提供していることに対して、BIZIT M&Aは誰でも、どこからでも、世界中の案件にアクセスすることを可能にします。BIZIT M&Aを活用すると、オンラインでスピーディに世界中の案件とマッチングが可能になります。

②成功報酬を半額宣言

 買い手、売り手の双方から成功報酬を受領することが一般慣習化している日本のM&A仲介市場ですが、TRYFUNDSは買い手もしくは売り手のどちらか一方からの成功報酬体系としています。日本の一般的なM&A仲介報酬は買い手・売り手双方合わせて売却価格の10%程度ですが、BIZIT M&A(オンライン)では買い手からのみ最大2%、TRYFUNDSによるアドバイザリー契約(オフライン)の場合は買い手もしくは売り手より最大5%の成功報酬と従来のM&A仲介会社の約半額でM&A機会を提供いたします。

③M&A成功から「事業」成功へ

 従来のM&A仲介では、M&Aの案件成約時に報酬を受領し完了となりますが、TRYFUNDSは、M&A成約後の事業成功まで徹底サポートが可能です。コンサルティング機能を自社に保有しているTRYFUNDSならではの強みを活かし、「買って終わり」ではなく、その後の事業開始から事業成功までハンズオンで支援するプランも準備中です。

当日は日経新聞の記者の方からも質問があり、当日にテレビ東京のWBS、また次の日にはテレビ朝日や日経新聞にも露出していただく等、かなり有意義な記者発表会となりました。

西野さんとのトークセッション

発表後には、西野前サッカー日本代表監督の西野さんにご登場いただき、TRYFUNDS代表取締役CEO 丹野のトークセッションを行いました。

西野さんからは、今回TRYFUNDSの新たな挑戦の一環となる初TV CMへの起用についてのお話や、今までご自身が世界で挑戦されてきた経験をもとに、TRYFUNDSの目指す世界について考えていらっしゃることをお話いただきました。

西野さんからは、日本が今後強くなるためには世界での挑戦が必要であること、またそれはサッカー業界でもビジネスの世界でも通じるものがあるというお話をいただきました。

非常に力強く語っておられて、胸を打たれました。

まさか西野さんにお目にかかれて、またTRYFUNDSについてご自身のお言葉で語っていただけるとは・・・・非常に心に刺さる、大変貴重な経験となりました。

西野さん、本当にありがとうございます!!!

なお、西野さんご出演のTRYFUNDSのTV CMは現在絶賛放映中です。

下記のリンクからもぜひご覧ください!

TRYFUNDS CM 「M&A革命」篇

TRYFUNDS CM 「時代遅れのM&Aをぶち壊せ」篇

TRYFUNDSでは、現在M&A革命始動に伴い、一緒に世界の未踏の高みを目指して挑戦する仲間を募集中です!

オープンポジションで募集中ですが、特に経営コンサルティングやM&Aアドバイザリーにご興味のある方、熱い意志をお持ちの方のご応募を心よりお待ちしております。

株式会社Tryfunds's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more