第五期経営計画発表会の開催!

久しぶりに投稿させて頂きます。

弊社は、2012年9月19日に創業し、先日2016年9月19日を持って、満4歳を迎えることとなりました。というわけで、年度初め恒例の創業イベントとなります。

経営計画発表会の流れ

最初は年度前期の振り返りです。取締役の白髪さんから。成長したからこそ顕在化した課題等についても冷静に分析してもらいました。

次に、成果発表。今年、新卒ながら10カ国近く飛び回り、海外のプロマネを行った勝又さんからのプレゼンテーション。勝又さんは彼が大学生のとき、インターン生としてWantedlyを経由して知り合いました。本当に、一歩一歩頑張って、よく成長したなぁと感慨深い気持ちです。

次が私のパートです。第5期の経営計画発表会です。一期目のたった一人のときから経営計画を立てていたので、30名近い参加人数となり、やっとスタートラインに立てたという思いです。

コンサルティング事業部には、有名なクリエイティブエージェンシーからも仲間が加わり、デザイン・動画・イベント等幅広く対応しています。また、自社サービスには、Aiを開発しましたし、、今期からはコンサルティングでもIoTを展開してゆく予定です。

今期は数億単位のお金を投下して、ある分野で日本No.1を取りに行くという宣言をしました。高らかに宣言して目標を義務化することもこのイベントの目的の一つです。

私からの宣言のあとは、その計画に付随して起こる組織課題についてCHROの青木さんから。青木さんはこれまでブリジストン、ウォルマート、マクドナルド、トイザらス等のグローバル企業の組織開発を担ってきた方です。

その後は、小川CTOから、開発側の組織の今期の拡大策と、今後想定される課題について。

これで真面目なイベントは終了です。

懇親会

弊社もベンチャー企業らしく、懇親会を開催しました。いつも通り会食と懇親を深め終わりかなーとおもったら、

第5期のスタートを祝って頂きました!!!こういうサプライズも飛び出す会社になったんだ、ととても嬉しかったです。特に、同じ目標の達成にむけ、一緒に切磋琢磨している仲間だからこそ、嬉しいですよね。中学校、高校の頃の部活のような一体感を久しぶりに感じました。


今期は、これだけのプロフェッショナルの中でスタートを切ることができました。今期はいつも以上にチャレンジングな年となりますが、来年はさらに人数が増え、弊社自身もメンバー全員が挑戦していける会社になりたいと思います。

株式会社Tryfunds's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings