Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

昨日、ラジオが終わって、塾終わりに、最近誕生日だった社員さんと焼肉に行きました。
彼(S先生)は焼肉が大好きで、焼肉マニアを自称しております。
(実は、それでテレビ出演をしそうになったことがあります→結局流れたけど)

僕は現在ダイエット中なので、ひたすら黒ウーロン茶を飲みながら肉を焼きました。(精神が崩壊するかと思いました)

彼は、11月11日(ポッキーの日?)の生まれなのですが、
入社して初めてその誕生日を迎えた時に、なぜか彼の机の上に「ポッキー」が置いてありました。

「なんですかそれ?」

と聞いたら、

「僕、誕生日がポッキーの日なんです。今日、11月11日!」

「なるほど!おめでとうございます」

そこから、当然のごとく、僕もポッキーを買ってプレゼントしたのですが、
そこから社員さん、生徒さんたちがなにも言わなくてもポッキーやお菓子をプレゼントしていて、机が山盛りになっていました。

そして気付いたのです。
「そうか、あの1個目のポッキーはサクラだったのか・・・・・・」

なんという策略家でしょう。

彼のニヒルな笑顔の奥底には、策略が渦巻いていたのでした。

そんな作戦立案とその実行が、彼の25年にわたる「大学受験指導」でも、生かされていると僕は信じています。

そんなことより、美味しそうに肉を食う彼の笑顔が腹立たしかったです(笑)

Page top icon