1
/
5

高校入試セミナーを開催しました!

今年もいくつもの台風が日本に上陸し猛威を奮っています。

筑波進研スクールも先日の台風の影響を受け、教室の看板が割れてしまったり掲示が飛んでしまったりしました。自然災害をすべて防ぐことは難しいですが、最新の気象情報を確認して計画的に行動するなど、できる限りの備えはしておきたいものです。

さて、筑波進研スクールでは9月24日(月)、大宮ソニックシティ大ホールにて

高校入試セミナーを開催しました。

このイベントは毎年秋に中3在塾生の保護者を対象に開催しています。今年は中3在塾生も参加し、たくさんの皆様にご来場いただきました。

セミナーでは、最新の情報に基づいて作成したオリジナルの資料を配布し、高校選びのポイントや入試までの流れ、埼玉県公立高校入試や私立高校入試、近県の私立高校入試について説明します。

担当の先生方による熱のこもった講演では、資料の見方や入試制度についての解説、資料に掲載されていない㊙?情報もありました。

皆様のご協力もあり、大きな混乱もなく無事にセミナーを終えることができました。終了後のアンケートでは、「具体的な話が聞けて参考になった」「親子で参加して良かった」などのコメントを多数いただき、スタッフ一同、ホッと胸を撫で下ろしました。一方で厳しいご意見もいただきましたので、真摯に受け止め、改善に努めていきたいと思います。

埼玉県の公立高校入試は、一部の高校で選択問題が導入されたり、調査書の加点項目やどの学年の内申を重視するかなどが高校ごとに違ったりと分かりにくく、不安を持つ保護者様もいるでしょう。その不安を少しでも減らせるよう、筑波進研スクールの講師一同、今後も親身になって進路指導していきます。

同じタグの記事
今週のランキング