1
/
5

小学部の各コースのご紹介

筑波進研スクールの小学部は学年別でコースが分かれており、学習の習慣づけをはじめ、高い発想力・思考力を身につけることができます。ここでは、各コースの内容をご紹介していきます。

◆小3・小4 能力開発コース
国語の授業では、“読み”“書き”の基礎を丁寧に学習します。楽しい内容かつ比較的短めの文章を使い、読解の基本である音読を行うことで、国語の基礎力を養います。「チェックノート」を使用した漢字の指導も実施。

算数では、わかる・できる嬉しさを実感できるよう、基本となる計算方法などを教科書に沿った教材を使いじっくり学びます。一歩先の勉強をするので、学校の授業でも自信が持てます。

◆小5・小6 実力養成コース
国語では、物語・説明・随筆など様々な種類の文章に触れ、内容や要旨、主題を正確に読解する力を育てます。また、漢字検定の教材を使用し、漢字力・文法力・作文力を強化していきます。

算数では、基本的な計算力を身につけることから始めます。学校では学ばない発展的な問題にも触れていき、高い発想力や思考力を育成。文章題・図形分野にも注力し、中学数学の土台となる力を鍛えます。

◆小5・小6 英語コース
こちらのコースでは、英語の“聞く・話す・読む・書く”の4技能を習得できます。小・中学校での英語教育の変化に対応した独自のカリキュラムで、英語を得意科目にすることを目指します。

筑波進研スクールでそれぞれの教科の基礎力を身につけ、中学校のクラス上位を目指しましょう!

株式会社 筑波進研では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング