1
/
5

中学部のクラス紹介

筑波進研スクールの中学部は、クラスが習熟度別にわかれており、各クラスできめ細やかな指導を実施しています。中学部の各クラスの紹介をしていきます。

◆選抜クラス(中1~中3)
県内最難関校への合格を目標とするハイレベルなクラスです。レベルの高い教材を用いて、公立高校入試の学校選択問題をはじめ、難関私立入試の問題にも対応できるような授業を行います。

◆標準クラス(中1~中3)
こちらのクラスでは、県内上位校合格を目指して応用力を鍛えます。最初に基礎を定着させてから、基本的な問題を正確にこなせるようにします。その後は応用問題に触れ、公立入試に完全に対応できる力を身に付けます。

◆基礎クラス(中1~中3)
基本を徹底させることで成績を上げ、公立中堅校合格を目指すクラスです。内申点を向上させるために基礎事項を集中的に学びます。正しい学習姿勢を身に付け意欲を高め、公立入試に挑める力を育てます。

◆理社クラス(中3)
公立高校入試において重要な理・社の総合的な復習を行います。まずは重要語句・基礎事項の復習をし、図表・計算、資料の読み取り、記述などの問題に対応できる能力を身に付けます。近年の入試の出題傾向となっている、思考させて書かせる問題を対処できるよう“まとめノート”の作成、“一問一答方式”の演習を組み合わせて、効果的・効率的な得点アップを目指します。

筑波進研スクールの詳しい授業料や授業時間については、当社ホームページでご覧になれます。

株式会社 筑波進研では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング