1
/
5

生徒個別カウンセリング・保護者面談

筑波進研では、充実した入試情報をもとに、それぞれの生徒に合わせた緻密な進路指導を実施しています。進路の決定はもちろんのこと、勉強の進め方やメンタル面のサポートも行い、志望校合格に向け生徒の皆さんを全力で応援します。

◆生徒個別カウンセリング
塾に通ったからといって、必ずしも成績が上がることや合格できることはありません。最も重要なことは、生徒自身がやる気を持って取り組むことです。「勉強をする気が起こらない」「勉強方法がわからない」「進路に悩んでいる」などの一人ひとりの悩みに対し、私たちは親身になって聞き、話し合い、解決へ導きます。人生の先輩として、勉強面・メンタル面ともにサポートいたします。

◆保護者面談・進路面談
当スクールでは、生徒・塾・保護者がまとまってこそ最大の学習効果が表れると考えているため、ご家族とのコミュニケーションをとる機会である保護者面談を定期的に実施しています。また、塾は教育の場であると同時に情報の発信源でもあると考えています。長年蓄えてきた豊富で正確な入試データをもとに進路指導を行う、この情報力が当スクールの自慢です。

筑波進研では、生徒個別カウンセリングや保護者面談・進路面談を通して、様々な角度から生徒の皆さんをサポートいたします。

株式会社 筑波進研では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング