1
/
5

小学部の月例復習テスト

筑波進研の小学部では、1ヶ月ごとの学習習熟度を確かめるため、3月・8月を除き、毎月オリジナルのテストを行っています。前の月に学んだ内容の復習問題が出されるので、テストを目標に勉強を進めれば、得意な単元を伸ばせるとともに、得意でない単元の克服も図ることができます。

また、このテストはスクール全体で同時に行われるので、大きな集団のなかでの学力位置を知ることが可能です。テスト後は充実したフォローアップを実施し、学力を定着させます。

テスト実施の流れとしては、まずテスト1週間前に出題範囲表を配布。当日は授業時間を使ってテストを行います。テストの1週後に、答案返却と同時に、問題の解説・解き直しをするフォロータイムを実施し、疑問点を解消します。目標点数まで届かなかった生徒に対しては、授業時間外にて補習を実施。このあとご家庭に個人成績表を郵送しますので、お子様の成績のほか学力位置も確認できます。

さらに、筑波進研ではテストの成績に応じて受講教科ごとにポイントを差し上げています。貯めたポイントは図書カードなどの商品券と交換可能。積極性ややる気を高めることができるため、生徒や保護者の皆様からご好評をいただいています。

株式会社 筑波進研では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング