1
/
5

筑波進研の仕事内容

筑波進研の仕事内容を具体的にご紹介します。

まずは、生徒や保護者から信頼される講師を目指しましょう。
集団(少人数制/小学3年生~中学3年生)・個別(マンツーマン/小学1年生~高校3年生)で、生徒への学習指導を行います。5科目中2~3科目を担当していただきます。
他に、成績管理やテストの作成・採点、生徒対応、掃除、掲示物の作成なども行います。

次に、教室運営に関わりながらノウハウを学び、2年目には教室長になることを目指しましょう。
入塾面談や簡単な経理作業をはじめ、面談などの保護者対応、英語検定・漢字検定といった検定の実施、スタッフの研修・指導・シフト管理、教室内イベントの企画および運営を行います。筑波進研では、地域により需要が異なると考えているので、教室運営に関しては全面的に教室長にお任せしています。自分の色をプラスしたサービスで、生徒たちを笑顔にする感動を味わってみてください。

将来は幹部となって会社を動かすことを目指してください。
幹部は、教務部・運営部の責任者となります。入試セミナーや年末特訓といった社内イベントの企画を実施したり、新事業を企画します。

講師や教室長を経験した後は、人事関連業務や入試関連業務、教室開発、新規事業企画など本部の業務にも携わることができます。若いうちに幹部になった社員もいるので、仕事へのやる気次第で可能性が広がっていきます。

株式会社 筑波進研では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング