1
/
5

人の数ほど住まいのあり方はあるはず━ 東京の街と純喫茶・大衆酒場をこよなく愛す、中古物件の目利きハンター

株式会社ツクルバに入る前

前職では長い間不動産の売買仲介営業を担当していました。素敵なお客様とたくさん巡り会うことができたので、「このお客様を絶対幸せにするんだ!」と常に真剣に考え、全力で走ってきたと自負しています。物件探しはお客様と営業マンの二人三脚なので、お客様と共に一喜一憂を繰り返し、相当濃厚な日々を過ごしてきたと思います(笑)結果、たくさんの方から信頼を寄せて頂き、自分の仕事にも自信が持てるようになりました。 30歳という節目を迎える前に前勤務先を退職し、以前からチャレンジしたかった語学留学と、モロッコへの一人旅へ出発。約半年間の海外生活ののち、次なる職を探している時に、漠然といままではお客様と1対1のやり取りをしてきたけれども、もっと多くの方に中古不動産の自由さ・楽しさを知ってもらいたいと思い、不動産メディアづくりに携わりたいと思うように。 いまから思うと運命的ですが、丁度その時に新卒で同じ会社だったツクルバ代表の中村が「カウカモはじめます」とFBで投稿しているのを見て、「何かできることある?」とメッセージを送ったことがきっかけです。

現在

いまはカウカモの編集を担当しています。 一口に編集と言ってもやっている業務は幅広く、自分の感性で「これはいい!」と思った物件に対し取材のアプローチをし、売主様への取材、物件現地や周辺環境の写真撮影、物件の魅力が伝わるような記事の作成、また仲間として働いて下さっているライターさんたちの統括も行っています。 良質な物件を発掘し、撮り下した写真と丁寧な文章で、物件の魅力がビシビシ伝わるコンテンツを発信し続けます。

株式会社ツクルバについて

少ない人数なのに、それぞれ担っているポジションが違うところでしょうか。自分が欠けたら大変だ!と思うと同時に、それがやりがいになっている部分でもあります。みんな若く、自分が働き盛りの年代という自覚があるので、がむしゃらに仕事をしているし、それを楽しんでいるのがいいところだと思います。

今後どういうことをしていきたいか

日本の中古ストック市場において、東京で暮らす人々が楽しんで家探しができるようなメディアをつくりたいです。たくさんの人の暮らしを豊かにしたい!

株式会社ツクルバでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング