1
/
5

リングローって知ってる?

今日から企業訪問記をアップしていきます!
第一弾は、リングロー株式会社(https://www.ringrow.co.jp/)さんです。
まいぐりの取材も兼ねて広報の楢木さんにお会いして来ました^ ^

オフィスは池袋駅から徒歩5分、いや7、8分?笑
ちょこっと歩きますが池袋の中でも閑静なエリアにあります。
外観はこんな感じで、1階は少し薄暗いのですが・・・

わー!
エントランスめっちゃキレイ!!
おしゃれでベンチャーっぽいw

そして、何よりビックリしたのが、エントランスからの盛大な・・・

お!

も!

て!

な!

し!

すごーい!
ipadでドリンクの注文まで出来てしまったー!
まさにこれがIoTだー!!笑

楢木さん、オフィスに入ってから1分で心掴まれまくりですよ!

楢木さん(以下、楢):そのアイスコーヒー、豆から挽いてるんですよ♪
生田(以下、生):豆から!どこまでもてなせば気が済むんですか!しかも、キンキンに冷えたおしぼりまで!(美人の前で顔拭くのは流石にやめとこう笑)

生:今日はまいぐりの撮影ももちろんなんですけど、オフィス訪問記も書きたいので写真撮りまくっていいですか?
楢:えー、ほんとですか!嬉しいです、もちろんどうぞ♪
生:(やばい、いい子すぎるw)

ここで事前に用意して頂いていた"まいぐり"こと「まいにちGlitteR」(https://www.facebook.com/everyday.glitter/)のアンケートを拝見しました。
すると・・・

生:おー!K-POP好きなんですね、誰が好きなんですか?
楢:東方神起とかですね、高校生の時に冬ソナにハマった親の影響で好きになって、最近はTWICEとかも好きです。
生:TTですね!(ポーズ付きで披露するおっさん、キモいw)
楢:あとは邦ロックも好きでフェスにもハマってるんですよ♪
生:(フェス!なんだかんだ陰キャだから行ったことないな)行ってみたいですーw

生:リングローさんって、どんな会社なんですか?
楢:平均年齢が28歳と若いのもあって、プライベートもみんな仲良いんですよ!あと同期にエジプトやモンゴル国籍の人もいたり、結構多国籍な企業でもあります。だから、英語力は自然と身につくかもしれませんね。
生:そうそう!さっき入って来た時にお会いしてビックリしてました、素敵な環境ですよねー
楢:あとは、社長との距離が近いのも良いところですかね?
生:社長もお若いんですか?
楢:いや、43歳なんですけどね・・・
生:じゃあ、見た目とか雰囲気が若いんですかね!
楢:いや、後ろの広報誌の真ん中にいるのが社長なんですけど・・・
生:(あ、むしろ見た目は年齢より上だ、どうしようw)
楢:よく釣りに行ってるんですよー!
生:あー、だから黒いんですねー、はははは笑

このようにオフィス内は黒くはなくw、白を基調としたおしゃれなデザイン。
会議室には「STEVE」「BILL」「INTEL」というネーミング。
もちろん、スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、インテルから取ってます。

インテルに関しては、社長が「インテル入ってる?」って言いたかっただけらしいです笑

その後、オフィス内も全てご案内頂きましたが、社員の皆さんニッコリ笑顔でご挨拶頂きましたし、社長も同じフロアの中でフラットにお仕事されてました。

16卒の楢木さんは入社2年目、当初は営業を志していたそうですが、社長に「営業には向かなそう!うちで広報やらない?」という誘いを受けてわくわくしたのが入社を決めたきっかけだそう。

生:入社一年目から広報をできる環境ってなかなかないですよね。
楢:そうですね、就活の時は営業か事務くらいしかないと思ってましたから。
生:やっぱり人の縁って大事ですね!
楢:ほんと、その通りです♪

社会人2年目、まだまだフレッシュな広報、楢木さん!
今後の活躍からも目が離せない美人広報さんに巡り合ってしまいました!
是非、格別のおもてなしで感動をくれるリングローさんを訪れてみてください^ ^

株式会社つなぐでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング