1
/
5

Chatwork Collab Pitchファイナルに出場して

こんにちは!株式会社鶴 代表の今井です!

僕にとっては初めてのWebピッチになりました。

うちのサービス、BUSINESS DRIVEではAIが解決策を提供してくれるのでシステムだけで組織改善もできますが、サポートを付けることで、システム+αで、顧客に合う改善内容を提案したり、顧客がつくったアウトプットを分析、改善したり、場合によっては経営相談も受けたりします。

そのサポートで使っているコミュニケーションツールがチャットワークなんです。

なので、とてもお世話になっているツールであり、ぜひともチャットワークさんとコラボ(CVC)して頂けたら嬉しいと考えておりました。

そもそもは今度セミナーを一緒にさせて頂く、セーフィーの佐渡島さん(Forbesの2021年、日本の起業家No1の人)から資本政策の内容をお聴きし、

「うちも成長するためにはCVCしかない!」

と、思い、探していたらたまたま見つけてエントリーしたら、たまたまファイナルまで残ることができたという超ラッキーなことが起きて、出場させて頂くことになりました。

■セミナー■ セーフィーの事業成長を支える「ビジョンドリブン」な事業・組織づくりとは

https://bd20220607.peatix.com/view


【BUSINESS DRIVEウェビナー】セーフィーの事業成長を支える「ビジョンドリブン」な事業・組織づくりとは
Description セーフィーの事業成長を支える「ビジョンドリブン」な事業・組織づくりとは 【概要】 ・なぜ7年で売上84億になったのか?! ・なぜVCを入れずに上場したのか?! ・創業から上場まで低い離職率 ・なぜセーフィーにはいい人材が集まるのか?! ・なぜセーフィーの価値観は浸透するのか?! 急成長を遂げているセーフィー株式会社。 ...
https://bd20220607.peatix.com/view


ファイナルは5社で、僕自身は

「絶対爪痕を残してやる~!!!」

と、思って、一般的なピッチではなく、僕のオリジナリティー満載のピッチに意識的にしました。

僕のオリジナリティーとは

「なぜ、この事業をするのか?」

という1点に絞り、ストーリーを構成しました。

その時のピッチがこの動画です。

https://vimeo.com/manage/videos/709356491

実はBUSINESS DRIVEと言う事業を行う根源は

「自分たちの子孫が幸せであって欲しい」

という願いなんです。

そのための手段として日本の中小企業を元気にし、未来の子どもたちに笑顔があふれる社会にならないかと考えています。

残念ながらグランプリは取れませんでしたが、このピッチに出て、有難いことにVC、CVCの方からお声がけを頂き、今は来年度の資金調達に向けて準備を行っています。

そして、今のフェーズとしては僕一人では事業として成立することが立証できているので、仲間を集めてユニットを組むことでも成功するのかをこれから実証実験していきます!

ぜひ、この記事を見て頂いた方で、ご興味あれば仲間の立候補をお願いします!

株式会社鶴では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング