1
/
5

公開前クラウド型RPA(SaaS)「Robotic Crowd」初のイベントレポート

6月5日にAIアクセラレーターで正式リリース!

2018年6月5日のAIアクセラレーターで正式にリリースとなる、当社の自社サービスであるクラウド型RPA「Robotic Crowd」初のイベントを、2018年4月25日に半蔵門の当社コワーキングスペースLIFULL HUBにて開催いたしました!

午前中は激しい雨であったにもかかわらず事前予約された相当数の方々にお越しいただきました。
当社代表の福田が登壇し、Robotic Crowdの概要説明と実際の操作方法、今後の展望などを約1時間半ほど語りました。

来場者は当初の予想では、個人ディベロッパーが主だと思っていたのですが、大手企業の方々が非常に多く、スタッフ一同RPAへの関心の高まりを感じ取ることができました。


ブラウザを起動するところからスタート

まずは簡単にRobotic Crowdでブラウザを起動するところからはじめました。


RPA初心者でも、直感的に操作できる

RPA入門者の方でも難しい設定の必要がなく、直感的に次に何をしたらよいかわかりやすいようになっています。クラウド型RPAなのでもちろんソフトウェアのインストールの必要もありません。


熟練のディベロッパーにも使いやすい

熟練者にも使いやすいように、コードベースでの編集も可能です。サンプルコードも豊富にご用意しています。


Wikipediaから情報を取得しエクセルにインプット&アウトプットする

使い方の例としてWikipediaから指定した情報を取得しエクセルにインプットとアウトプットするという操作をRobotic Crowdで行ってみました。


具体的な質問も飛び交いました

実際に実装するための質問や、対応APIについてなど多数質問をいただきました。またアンケートでも多くのご意見やご質問いただき、フィードバックさせていただいております。


今後の製品戦略について

最後に、代表の福田から製品戦略についてお話させていただきました。
ここに記載以外にも、様々なものに対応していきたいと考えております。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

オートロ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング