1
/
5

1日7,000個売れるという「切腹最中」はサラリーマンに人気!?

こんにちは!チュートリアルコーポレートスタッフの大迫です。

みなさんは「切腹最中」をご存知ですか??
先日、お取引先様よりいただき、おいしくみんなでいただきました^^

切腹とは・・・いわゆる“ハラキリ”ですね。
(関係ないですが、、、友達にharaKIRIというシルバーアクセサリーブランドを展開している友人がいます。ゴジラや仮面ライダー、ラルクのyukihiroさんなどともコラボしていて、アメリカや台湾など特にアジア圏でも多数のコアファンがいるそうです。余談でした・・・)

切腹最中とは?

切腹最中とは、新橋にある「新正堂(しんしょうどう)」という和菓子店の看板商品。よく人気のお持たせ(手土産)として、オシャレな雑誌などにも掲載されているのを見ます。
平日でもサラリーマンを中心に切腹最中を買い求める行列ができるとのことで、多い日には1日7,000個売れるのだとか。

↑最中の中にあふれんばかりのあんこが!完全に皮からはみ出しています。あんこのツヤがキレイです。

切腹最中はサラリーマンの味方らしい

なぜサラリーマンの味方なのかというと・・・、取引先などにお謝罪に行くときに、お詫びの品として持参するところからそういわれるそうです。


横から見るとこんな感じ

なんとなく、入れ歯のおもちゃに形が似ているななんて思いましたw すみません(汗)


後ろはこんな感じ

後ろからは、はみ出したあんこはみえないですね。


中にはお餅が入っていた!

中身はすべてあんこかと思いきや、お餅が入っています!これは美味しい^^


切腹最中を食べる、当社エンジニアの岩渕さん

こちらの切腹最中を、取引先様からいただきましたが、特に何かトラブルがあったわけではありません(笑)。謝罪でなくてもおいしいので、普通に手土産として購入される方もたくさんいるとのこと。

お持たせや手土産に困ったら、この切腹最中を持参してみてはどうでしょうか?
取引相手とのアイスブレイクにも良いと思います^^

↓新正堂さんのサイトはこちら
http://www.shinshodoh.co.jp/

オートロ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング