1
/
5

セミナーレポート 広告主様向けにテレビ市場の最前線セミナーを行いました!

こんにちは、TVision採用担当の後藤です。

昨日はテレビCMの広告主様向けの招待制セミナーを行いました。

実は、TVISION INSIGHTS(以降、TVision)設立後、2回目のセミナー。TVision卒業生の力も借りて全員で取り組みました!

予約開始後すぐに満席になり、視聴データの期待感が高まっていることを実感。当日も、会場定員数ぎりぎりのお客様がいらっしゃいました。

写真は開場直前の写真です。

プログラムは、”テレビ市場の最前線、視聴質活用の全て”といったテーマをもとに、代表取締役郡谷のプレゼンテーションからスタート。共同創業者のTVision米国代表のYan Liuは、米国での視聴質データのトレンドや、弊社データの活用事例についてプレゼンされました。



プログラムの最後は、弊社のデータを初期より実際にご活用頂いている、株式会社リクルートジョブズ デジタルマーケティング室 マーケティング部長の金井様、株式会社メルカリ プロモーショングループ シニアマーケティングディレクターの鋤柄様にご参加頂き、パネルディスカッションを行いました。



お越し頂いたお客様のアンケートからは、

・最新のテレビ評価方法あるいは他社広告主がTVisionをどう活用しているかなどを、データ活用事例とと共に理解できたので良かった。

・アメリカの状況、やがて日本にも来るであろうトレンドを知ることができた。

・こういったご案内をいただいてセミナーに参加することは多いのですが、無料のセミナーで有意義なものがあまりなく・・・と思っていました。でも、昨日のセミナーはこれまでのものとは全く違って、とても興味深く、大変為になる話ばかりでした!特にパネルディスカッションが、みなさん本音の混じった生のお話、特にXXさんの事例なども交えての話が、大変参考になりました。


といった感想を頂きました。今後のメディア戦略やCM制作にお役に立てたならば幸いです。

より多くの広告主からTVisionのデータが認知されるよう、今回で終わりではなく、定期開催を行いたいと思います!

以上、セミナーレポートでした!

REVISIO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング