株式会社tyottoが神奈川県県立高校生学習活動コンソーシアムに参加しました!

みなさま、こんにちは!小形です。

この度、キャリアデザインスクールWithdom武蔵小杉校を運営する株式会社tyottoが、神奈川県教育委員会の活動の一環である「県立高校生学習活動コンソーシアム」に参加することになりました。このコンソーシアムに参加しているのは主に企業や大学で、塾・予備校運営会社での参加は史上初だそうです。

そもそもコンソーシアムって?

県立高校生学習活動コンソーシアム発足の経緯は以下の通りです。公式HPより抜粋します。

県教育委員会は、県立高校と大学や短大・職業技術校等、専修学校各種学校の教育機関及び企業、研究機関との連携を拡充するとともに、生徒の主体的な学びへとつながる様々な教育機会の提供の充実を図り、神奈川の教育や産業の発展に寄与することを目的として、県立高校生学習活動コンソーシアム協議会を設置しました。

引用:http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f535364/

今後のWithdom

コンソーシアムに参加したことにより、今後は神奈川県内の県立高校で特別授業やキャリア教育を行ったり、公教育との接点が増えそうです!

県と連携しWithdomの教育を通して、神奈川県の「どうせ無理...」と自分自身で限界を作ってしまう高校生から限界をなくします。

そして、弊社の理念である『教育で社会の限界をなくす』ということに、今以上にコミットしていきます!!

株式会社tyotto's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings