1
/
5

SSD化。それはもはやSuper Saiya Din化。

開発チームの中西です。私が担当しているチームのPCがスペックアップしました。

開発チームは基本的にデスクトップPCを使っているのですが、HDDからSSDに、メモリは8GBから16GBに増設です。素晴らしい。

この素晴らしさは開発をしている人なら言うまでもないかもしれませんが、一応どのくらい良くなったかと言いますと、


Windowsの起動時間が約3分の1に。  
Visual Studioの起動時間が約半分に。  
Eclipseの起動時間が約5分の1に。


なっています。劇的に改善です。なんということでしょう。

アプリケーション開発者にとって、開発環境の性能はそのまま生産性に直結する重要事項です。素晴らしい環境を提供してくれる会社に感謝しつつ、良い製品を作るために自分自身のパフォーマンスも上げるべく精進いたします。



▼エンジニアの過去の記事

猛者たちのキーボード

Sabrinaと開発な日々

US滞在レポート vol.4

US滞在レポートvol.3

US滞在レポートvol.2

US滞在レポートvol.1


AI・人工知能エンジニア
日米上場企業で世界を相手に人工知能アプリケーションを開発したい人募集!
株式会社FRONTEOは創業以来、国際訴訟支援を事業として行い、証拠発見という妥協の許されない業務において、「KIBIT(キビット)」という人工知能を開発しました。 現在KIBITは、国際訴訟における証拠発見という分野を飛び超え、金融、知財、人事領域などのビジネスインテリジェンス分野、医療、製薬領域などのヘルスケア分野、ロボット領域などのデジタルコミュニケーション分野に展開。さまざまな領域のデータ解析にチャレンジし続けています。 【KIBITビジネスソリューション】  http://www.kibit-platform.com/
株式会社FRONTEO
株式会社FRONTEOでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング