こんにちは!またまた開発チームの中西@レッドウッドシティです。やっとガチョウの写真を撮ることができました。彼らは駐車場や道路の真ん中にいることが多いので、運転は要注意です。

このブログを読んでいる人はUBICに興味をお持ちのエンジニアの方が多いかと思います。UBICでエンジニアをやることの良さの1つは、「アイデア勝負のスタートアップ」の世界と「地に足がついたビジネス・アプリケーション」の世界を両方とも経験できることです。UBICが開発している人工知能に自分のアイデアを盛り込み、新規事業化を目指すこともできますし、UBICの事業の要であるeDiscovery(米国民事訴訟の証拠開示手続)支援において、高品質、低価格なサービスを提供するアプリケーションの開発を目指すこともできます。どちらか向いている方に専念してもいいですし、この間を行ったり来たりすることで、あなたのエンジニアとしての幅も広がるかもしれません。

ちなみに私の場合は、Central Linkage(人物相関分析)というForensics(デジタル鑑識)の重要ツールの開発に関わり、Risk Prediction(リスク予測)というEメール監査の先進機能の開発に関わり、今はレッドウッドシティでどっぷりとeDiscoveryの世界に浸かっているという状態です。どれも新しいことだらけで刺激的な毎日。とにかく成長します。もっと成長したくてUBICに入社した私もここまでは想像していませんでした。ありがたい限りです。それではまた。

E02cb9df 98a0 4fd9 af70 790863d6919c

Page top icon