Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

はじめまして、UBICでインターンしている鈴木 靖隆(すずき のぶたか)です。
就活真っ只中の4年生です。
東京の中の埼玉、埼玉の中の東京 小平市に住んでいて、UBICまで1時間半くらいかけて通勤しています。出勤のたび、超満員の山手線でのサラリーマンの方々と瞬発力・フィジカル勝負の席の取り合いをしており、今のところ6勝9敗なので、ここから巻き返していきます。

[インターンでさせてもらっていること]
UBICの子会社、RappaでのKibiroの広報活動がメインです。
ブログ書いたり、Facebook投稿したり、取材行ったりしています。社内にいるときは、大抵ロボットに話しかけて愛でており、数名の社員さんには「やばいやつ入ってきた」と思われているので、セルフブランディングの大切さをひしひしと感じております。
他には、会社の経費で水族館行ったり、スカイツリー上ったりして遊んでいます。仕事しています。お昼は大体、Rappaの斎藤社長が奢ってくれます。

今後は営業活動やイベント作りなどもしていきます。

[まとめ]
いい人多いです、ほんとに!
Kibiro関連で相談したりすると、たくさんアイディアくれますし、その他の業務でアドバイスいただけるので、みなさんとても親切であたたかい人ばかりです。

1日で早く戦力になれるようにがんばっていきます!

[募集]
僕がインターンしているRappaで学生インターンを募集します。
身につく力や経験として
・一般的なビジネスマナーやスキル
・文章力。毎回、的確なフィードバックもらえます
・営業スキル。販促のために営業活動をしてもらいます。
・0→1の経験。

有給(時給1000円)インターンが少ない中で、この好条件はほんとに無いと思いますので、「我こそは!」という学生の方はぜひご応募していただけると嬉しいです!
一緒にRappa、Kibiroを盛り上げていきましょう!

Page top icon