1
/
5

18新卒内定者懇親会を開催!

皆さん、こんにちは!うるるの神崎です。

先週の木曜日に、記念すべき新卒第一期生の『内定者懇親会』が開かれました!

この日が、内定者・役員・人事が一堂に会する初めての時間。


最初は緊張した面持ちだった内定者も、時間が経つにつれ打ち解け、

解散する時には「同期感」が溢れ出ていて、なんだか微笑ましかったです。

(新卒の際、同い年や同性の同期がいなかった私としては、とても羨ましく感じました。。)


うる水ブログでおなじみの、取締役 小林が懇親会の様子をまとめましたので

どうぞ最後までご覧ください!!


-----------------------------------------------------------------


皆さんこんにちは。うるるの小林です。

2018年4月入社予定の新卒内定者8名が都内に全員集結し、顔合わせを兼ねた懇親会が開催されました。

内定者は、役員や人事メンバーとは面接時に顔合わせをしていますが、内定者どうしが顔を合わせるのはこの日が初めて。ドキドキしながら自己紹介などを実施している姿がとても初々しいです。^^




「まずは早く乾杯を!」

ということで、皆で乾杯のお酒を注ぎ合います。


代表・星の話に耳を傾ける内定者たち。




お酒が入ると少しずつ緊張もほぐれ、一緒に参加した役員や人事チームとの会話にも花が咲きます。


内定者だけではなく、役員や人事チーム全員が簡単な自己紹介を実施しました。星の自己紹介、おもしろかったな~^^


爆笑w




半年後に控えた社会人生活に期待を膨らませながら、それぞれの大学のことや趣味のことなどについて会話が弾みます。


「一緒に会社の近くでルームシェアしようぜー!」

「絶対ソレ新卒の溜まり場になっちゃうじゃーん!」

なんて話も出てましたw


最後は集合写真で締め。(社長の変顔も決まってますw)


人生一度きりの、新卒同期との出会い。

これから何十年も続いていくであろう彼ら8名の絆を、素晴らしい未来へと導く覚悟を改めて実感した時間にもなりました。


さて、内定者たちは、翌日の全社中間決起会にも全員参加。

「明日に備えて皆さん今夜は早めに帰りますよ~!!!」

結局二次会へと流れてしまう、うるるのいつものパターンで夜が更けていきましたとさ。

株式会社うるるでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング