1
/
5

コーポレートロゴを刷新しました!【UNCOVER TRUTH】

こんにちは。UNCOVER TRUTH 採用担当の中野です。

2019年4月1日に、UNCOVER TRUTHはコーポレートロゴを刷新しました。

リリースはこちら

年末の社員総会において、事業拡大、組織拡大に伴い実態に沿ったミッションやビジョン、チームUTの行動指針と新コーポレートロゴの発表がありました。



すべてはイキイキと働ける会社を目指し、会社での出来事を自分ごととして
取り組んでいくための出発点として用意をしたものです。
これからは自分たちの会社を自分たちで創っていくためにも、UTの理念や価値観のアイデンティティを理解しより意味のあるものに育てていきたいと考えています。
ミッションやビジョン、チームUTの行動指針の刷新を行い、それに伴い視覚の統一をするために
新コーポレートロゴが刷新となりました。



握手がロゴのモチーフとなっており、UNCOVER TRUTHのお客様との向き合い方を表し、良好な関係を築いていくということを表現しています。
真摯にお客様と向き合い、顧客と手を携えてwillへ伴走するということ、顧客へ向き合う姿勢を握手という形状で表しており
色は、青を起用しました。日本の「藍色」を使っており、世界への姿勢として日本を想起させるような色として選びました。


また、情熱的な握手や向き合う姿勢については形状で示し、スマートなコンサルティングについては色で表現をしました。
日本のシンボル富士山を連想させる形状でもあり「日本発、世界へ」という想いも込めています。
ロゴの形状のアイデアは新卒研修で行ったワークショップの中で
そこに新卒メンバーが書いたモチーフが原型となっています。


           (新卒研修で作成した今回のロゴのモチーフとなった記号)

そんな新卒第一期生がこの4月から入社しています!
追ってまたブログでご紹介しますので、お楽しみに!


オフィス移転もあり、コーポレートロゴを刷新し、UNCOVER TRUTHの未来を創る新卒一期生が入社をした2019年のUNCOVER TRUTH。
まだまだ変化は止まりません。


事業が拡大し、組織も急成長していますが全員が同じ意識や目的を持っていれば
様々な意見も自然と同じ方向を向いていきます。
当たり前のことですが、なかなか実現できている会社は少ないのではないでしょうか。
目的をぶらさず皆で工夫し高めあえる環境がUNCOVER TRUTHにはあります。


ご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度お話しませんか?

株式会社 UNCOVER TRUTH's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings