ビジネス力とホスピタリティを併せ持つ若手セールス女子がスタートアップに飛び込んだ理由

パートナー企業からの転職

UNCOVER TRUTHとの出会いは前職にさかのぼります。
当時在籍していた会社とUNCOVER TRUTHはプロジェクトベースでお付き合いをするパートナー関係にあり、UNCOVER TRUTH代表の石川とはその頃から一緒に働く機会がありました。

働く姿を見ているからこそ言ってくれたんだとは今は思えますが、石川から「将来何がしたいんだ!」と喝を入れられ、その言葉は痛烈に心に残りました。
そんな風に言いたくなるような仕事っぷりだったのかもしれません。

(当時は)社員でもないのになんで怒られるんだろう…と思いましたが(笑)、
同時に話してくれた「個を強烈に変える将来を創りたいなら、個ではなく組織と向き合ったほうが良い」という石川の言葉に心が踊りました。
また、これからUXO(※)の市場を作っていこうとする会社の方向性や、UNCOVER TRUTHという会社の成長スピードが早く自分自身が得たい経験や、成し遂げたいことが叶えられる可能性が高いと感じて、UNCOVER TRUTHに入社を決めました。

※UXO(User eXperience Organization)とは、ユーザーエクスペリエンス最適化のことを指す。
 UNCOVER TRUTHでは、まだ未発展途上のUXO市場を創造するために日々活動を行っています。


新しい市場を開拓する営業のミッションは「期待感をもってもらうこと」

UNCOVER TRUTHは現在、マーケティングの領域でUXO(User eXperience Organization)という新しい市場を創ろうとしています。そのため営業の対象となるのは、UNCOVER TRUTHのサービスはもちろんのこと、UXOという概念をまだ認識していないという企業様ばかりです。

しかも投資の要素が強い商材なので、ファーストコンタクトでいかに「期待感」をもっていただくかというのが腕の見せどころ。単なる外注ではなく、伴走しながらお客様側でもナレッジを貯められるというUNCOVER TRUTHの特長をしっかりとお伝えするようにしています。




お客様と一緒にビジネスを作っていける

これまでの実績があるため「まずは話を聞いてみましょう」と、経営者層の方に会っていただけるチャンスが多いのもUNCOVER TRUTHで営業をする醍醐味の一つです。単にモノを売るのではなく、商談の場でビジネスモデルや経営戦略に絡んだ話に展開することもよくあります。

お客様のビジネスにおいてUNCOVER TRUTHがどのようなバリューを発揮できるのか…というお話まで踏み込めるのは、セールスとして非常に恵まれた環境です。ベンダーでありながらビジネスを作る側になれるチャンスのある会社なんですよね。


個々の営業スタイルを信頼し、任せてくれる会社

以前、個人的な思いからどうしても受注したい企業がありました。見込める受注額が飛び抜けて大きいという案件ではなく、セールスとしては深追いしないという判断もできたと思うのですが、私のこだわりを会社が理解して見守ってくれ、4カ月粘った末に受注することができました。

個人個人の営業スタイルを信頼して任せてくれる会社なので、いろんなタイプの方にジョインしてもらえたらなと思っています。極端にいうと営業のポジションは、Webに詳しい人でなくても活躍できる可能性が大いにあります。

市場はもちろんのこと、自社の商材でさえ日々進化するような業界なので、入社後に進んで勉強ができる人やUNCOVER TRUTHという会社の中で何か一つでもやりたいことがある人であれば、安心して飛び込んできていただきたいですね。




UNCOVER TRUTHの仲間から見た、日野ちゃん

UNCOVER TRUTHには、以下の4つの原則があります。

この4つの原則を基に、日野ちゃんの人物像についてUNCOVER TRUTHのメンバーにインタビューを行いました。

経営:keizo
まず、ビジネス力と愛嬌がある子だなと思って声をかけました。
結果の出ない人は、仕事を選び、継続力が足りない人が多いけど、
日野ちゃんはどんな小さいことも仕事を選ばずしっかりとこなしてくれています。
まさに、「Professional」を体現してくれています。
さらに返しもうまく、お客様の中にも日野ちゃんのファンも多いのではないでしょうか。
たまにはおじさんにも付き合ってほしいところではありますが...笑
自分の道を見据えて、しっかりと引き続き前に進んで欲しいですね。
パートナー部門:是藤
僕が思うのは「Professional」です。営業をしていると感じる面倒なことや、
細かい仕事も継続的に自主的に行っていてプロ意識の高さを感じます。
目先のことだけではなく計画的に動けている証拠です。
今後は、UNCOVER TRUTHの欠点から新サービスを企画するようなことにも
チャレンジしていってほしいと思っています。
カスタマーサクセス部門:きっく
効率的な仕事ぶり、充実した私生活...
キャリアウーマンな日野ちゃん!
入社以来実績を出し続けている日野ちゃん、その仕事ぶりはまさに「Commitment」
いつも感謝を忘れない姿勢に「Gratitude」と悩みましたが、
日野ちゃんは何事もやり遂げているイメージでした。
同期なのでプライベートでもよく話すのですが、
各案件に対する熱意は本当にすごいと思っています!
コーポレート部門:Nikky
自慢の同期!!日野ちゃんは「Commitment」がぴったりだなと感じます。
自分のやりたいことがはっきりしていて、常に目標に向けて行動している日野ちゃん。
雰囲気は柔らかくて、話すたびに癒しを与えてくれますが、
芯があってすごくしっかりしているのが信頼できるところ。
日野ちゃん外出多いけど、定期的に同期会したい! しようねー!


UNCOVER TRUTHには個性的な制度、メンバーが揃っています!
併せてお読みください!

からあげ人事の制度ブログ/ フレックス制度についてリモートワークについて

ママとしても会社員としても頑張っているワーママインタビュー

千里眼の小畑

Angelエンジニア/北原

何でも屋のスーパーマン/神藏

ボドゲ部 部長/谷野アナリスト

ハロプロ部 部長/中野

株式会社 UNCOVER TRUTH's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1695 10207566504068277 2199586587569833889 n
383961 3010620550604 1380741159 n
Picture?1522984799
1928c5bd 7957 4eac 8146 9d1b7fc7ac94
20 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1695 10207566504068277 2199586587569833889 n
383961 3010620550604 1380741159 n
Picture?1522984799
1928c5bd 7957 4eac 8146 9d1b7fc7ac94
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon