1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

インターン生がユニフェイス社員にインタビュー!【プログラマー:大竹さん編】

こんにちは。ユニフェイスでインターンをさせていただいています、Rihoです。

インターンの子たちから人気者の大竹さんに、インタビューをしてみました。

~大竹さん自己紹介~

こんにちは〜!

僕は、2020年6月から

プログラマーとして働いています!



1.転職をしようと思った理由は?

もともとプログラミングをしたかったからです。

前職は製造業で、CAD(3Dモデル)を使って図面(3Dモデル)を書いていました。

2.実際に会社についての話を聞いてみて

ユニフェイスの開発しているシステムが製造業向けだけだったので、前の仕事の経験が生かせるかと。

ユニフェイスの初めの印象は、大学の研究室みたいで楽しそうでした。

雑多な棚とかラフな感じがよかったです。

3.ユニフェイスの環境、雰囲気

一人一人きっちり技術を持ってるなと感じました。

一つのことに長けている人が多く、みんなかっこいいです。

(みんなでやるプロジェクトと自分がやっているプロジェクトを並行している方が多い。スーパーマンですね by 筆者)

無駄な残業がない。

帰りたくなったら帰れる。間食しても怒られないので、、(詳しくは後ほど)

4.インターン生に聞いてみた! 大竹さんってどんなキャラ?

いつもなんでも聞いてくれるキャラです。わからないことを察知して、先回りして教えてくれます。ミスしても助けてくれるアンパンマンです。

5.どんな業務をしていましたか?

Web開発、React

三ヶ月プログラミングスクールに行きましたが、20万は高いなぁと思っていました。今は、学びながら仕事もでき、質問があったら教えてもらえてとても勉強になります。

6.ユニフェイスの魅力

勉強しながら仕事ができます。勉強が仕事の内容に直結するので、実践がすぐにできて楽しいです。

ストレスフリー、ミスがあっても責任を押し付けられるというよりは、何がダメだったかきちんと教えてくれます。

7.どのような変化があったか

プログラミングは何が問題かを見つけるのが難しいので、それができるようになってきました。

問題の原因が深くわかるようになってきて、ミスを見つける時間が早くなりました。Editorがエラーを見つけてくれることもあるので大変助かります。

8. 一日のSchedule

9-10時 出勤

12時 お昼

15時 おやつ(好きなものはポテチ)

19-20時 退勤

夜ご飯は、冬は鍋、夏はそばが好きかな。

休日は:Youtubeすき (オススメはVTuberのゲーム実況)

チャレンジしていること:AZ-204(クラウドサービスの資格)

9.これからやりたいこと

今はフロントエンドのお仕事をしているので、今後はバックエンドの両方ともに一人で開発できるようになりたいです。

10.新しく入って来る方へ

チョコ毎回買ってきます! “一緒にチョコたべながら頑張りしょう”

11.先輩(澤田さん)からの一言

体重が急増、二桁ほど増えた。

炭水化物ダイエットやめた。

いつも考えてること:なに食べるか考える

12.スモールエピソード

前職は社風が厳しく、間食など許されなかったのですが、今は自由な会社で嬉しい。

さいごに

インタビューいかがでしたか?このようにユニフェイスにはフレンドリーで面白い方がたくさんいるので、毎週出社するのがとても楽しみなんです!

株式会社ユニフェイスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう