\2社合同エンジニアMeetup/イベント開催しました!!

こんばんは、ユニファ広報担当の小林です(^^)

先週は17日(木)はエンジニアMeetup、18日(金)は年2回の全社総会に懇親会…と
準備でバタバタしているうちにあっという間に日が経ってしまいました。

全社総会と懇親会については追ってレポートします!!

先週17日(木)はRubyを使って開発をしているスタートアップ企業2社でエンジニアMeetupを合同開催しました!

・株式会社mofmof(社名が圧倒的にカワイイ…!!)

「つくって人をしあわせにする」というビジョンを持って事業展開をおこなうシステム開発会社。
メンバーの約8割はエンジニアというエンジニア中心の会社で、エンジニアに優しい働き方をサポートすべく、週1日のリモートワークデーや書籍購入サポート・マッサージデーなどもあり。

社内問い合わせに特化したチャットボット「My-ope office」
月額制受託開発サービス「開発チームレンタル」

mofmofさんのイベントレポート


・ユニファ株式会社(弊社)

「“家族✕テクノロジー”で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」というミッションの元、IoTやICT支援によって保育業務の負担軽減および保育の品質向上を実現する未来の保育園「スマート保育園構想」の創造を目指す。
提供しているサービスは全て自社開発で、エンジニアはリモートワークもOKな柔軟な就業環境。

インターネット写真/動画サービス「ルクミーフォト」
保育園でのお昼寝を見守る「ルクミー午睡チェック」


ユニファの株主でもある株式会社ジャフコの虎ノ門ヒルズのラウンジにて開催し、当日は約20名の方にご参加いただきました。


質疑応答ではたくさんのご質問をいただき、参加者の方の興味関心の高さが伺えました。


懇親会も非常に盛り上がり、参加者同士、交流を深めていただく事ができました!


最後に登壇者と参加メンバーで記念撮影。
打合せもしていないのに、登壇者2名の服装が丸かぶりという。。。双子コーデ(笑)?

当日のアンケート結果によると、

・エンジニアのキャリアについて広く知ることができた
・今後のエンジニア人生を送る上で意見を伺えた
・様々なエンジニア、思いを持った人と話すことができた

など・・・

なんと約85%の参加者の方にご満足いただく事ができました!

今回ご一緒いただいた株式会社mofmofの皆様、
会場をご提供くださった株式会社ジャフコの皆様に心より御礼申し上げます。


エンジニアが中心となったイベントはユニファでも過去にもいくつか開催していますが、
広報担当が発起人となり、こうして運営に関わらせていただいたのは初めてで、
とても貴重な経験になりました。

<過去のイベントレポート>

ユニファのWebエンジニアのテスト事情
サンカクにて実施したIoTサービス開発の体感ワークショップがすごい!

今後も他社コラボイベントや交流会など行っていきたいです!
コラボ希望いただける企業の方などいらしたら、是非お気軽にお声がけください(^^)

ユニファ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more