【半期に一度の全員集合!】全社総会を開催しました

こんにちは、ようやく梅雨明けで嬉しい人事の小澤です。学生さんは夏休みに入り、家族コミュニケーションが盛んな季節ですね(?)!

そんな暑い夏にも負けない熱いイベントが、先週の金曜日に開催されました。

\今こそ一つに/ ユニファの全社総会

ユニファでは半期に1度全社員が集まり、半期の振り返りや次の半期の方針を確認する全社総会を行っています。私は今回初めての参加でしたが、「社員ってこんなに沢山いたんだ!」と驚きました。名古屋メンバーも含め一堂に会する機会はこの総会だけなので、色んなところで再会を喜ぶ声が聞こえました。

今回のテーマは「OneUniFa」

冒頭、代表の土岐から今回の全社総会の意義についてお話頂きました。

「社員それぞれの夢が、会社と同じ方向を向いているのか確認する、それが全社総会。なぜユニファにいるのか、ユニファで何をしたいのかを再認識し、個人の夢と会社のビジョンを紐づける機会にして欲しい。それが “OneUniFa”です。」

会社が成長し、社員が急激に増えている今だからこそ全員で同じ方向を向く必要がある。代表の熱の入った言葉に、最初から熱くなりました。

主な内容は

・代表の土岐による全体戦略

・ビジネスサイド/開発サイドそれぞれの全体戦略

・各事業担当からの振り返りと今後の戦略詳細について

・組織・人事評価について

となり、限られた時間の中で各部門責任者より、上半期の振り返りと下半期の戦略展開について発表いただきました。皆さん真剣なプレゼンの中に笑いも交えるなど、厳しさと和やさが共存するユニファらしい雰囲気でした。

今年6月にCFOに就任した星も初登壇!

ユニファを応援してくれる株主の皆様も沢山お越し頂き、一言ずつコメントを頂きました。
ユニファに対する期待や、共に良い事業を作っていくという熱い意気込みを語って頂き、 “One-UniFa”の広がりを感じました。

終盤で行われたブランディングチームによるワークショップも盛り上がりました!          もっと皆が一つになるためにそれぞれの価値観を共有し、その上でユニファで何をしたいのか見つめ直す有意義な時間となりました。

「スマート保育園」のその先に目指すビジョンも明確になり、今まで以上にユニファの持つ可能性の大きさを感じられた全社総会でした。個人的にはこれから社員が何百人、何千人の規模になっても、皆の気持ちを一つにする機会は変わらず持ち続けたいと強く思いました。

目指すべき大きい目標に向かって、これからも社員一丸(One-UniFa)となって走り続けます!

自分も会社と共に胸を熱くしたい!来年の全社総会に参加したい!と思った方、是非エントリーをお待ちしています(^^)

次の記事では皆のお楽しみ、大盛り上がりの懇親会の様子をお伝えします!

ユニファ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more