Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

有名ブランドでアイデアが採用!充実感を得れる仕事です。

ユニファースト株式会社に入る前

私はもともと学生時代から趣味で合唱団に所属しており、積極的に活動していました。あるコンサートを開いた際に、私は「お客さんにもっと楽しんでほしい」という思いから振り付けや演出を取り入れることを企画しました。その企画が通り無事本番を終えた時、アンケートに多くのお客様から「演出が良かった」という感動の声を頂き、喜びと達成感を得たのを覚えています。 丁度そのころ大学4年の就活時期にセールスプロモーションという分野を知りました。ノベルティという付加価値を付けることで、企業様のメイン企画をサポートし、販売促進に役立つ名脇役的立ち位置に興味を持ちました。 それは歌がメインである合唱団の活動の中で、踊りという付加価値を付けることでさらに喜んでもらえたという経験があったからです。 それから弊社のことを知り、面接を受けました。その際このノベルティに対するイメージを素直に話したところ、ともて前向きに受け取って下さり、こういった方々達と働きたいという思いから弊社への入社を決意しました。

現在

弊社には物作りの楽しさだけでなく、自分の興味を持ったものであれば幅広く仕事をさせてもらえる楽しさがあります。私が中でも情熱を注いだのは、とある大手企業様に有名キャラクターとのコラボ企画を提案したライセンス事業の開拓です。 大手企業の役員方を交えた打ち合わせやプレゼンを繰り返し行ったことで、日常味わうことが出来ない緊張感や達成感を得ることが出来ました。 この経験はライセンスについての知識を増やすだけでなく、お客様へ企画の素晴らしさを堂々とプレゼンするための、度胸と知恵を与えてくれました。 現在もノベルティグッズやOEM製品の製作と並行して、このコラボ企画に興味を持ってもらえるお客様を開拓しています。

ユニファースト株式会社について

弊社の事業内容の大部分は物作りです。その中でもセールスプロモーショングッズという、いわゆるノベルティグッズを扱うことが多いです。 自分の担当する企業様にトレンド商品や、様々なアイテムを企画提案していくことで、企業様の役に立てる仕事です。 ノベルティと言っても企画内容は多岐にわたり、生産するアイテムは毎回違うことがほとんどです。そのため覚えなければならないことが多いという大変さはあります。しかし、製作するアイテムに縛りがない分、自分の作りたいアイテム、自分の興味のあるアイテムに携われる楽しさもあります。 私も最初は知らないことだらけでしたが、あらゆるジャンルのグッズがどのように作られていくのかを覚えていくことで、幅広い知識を身に着けることが出来ました。 その得た知識を使って、お客様と新しい企画を練っていくのはとても楽しい仕事です。

今後どういうことをしていきたいか

弊社はセールスプロモーショングッズの生産以外に、販売品も製作しております。代表として挙げられるのは大手スポーツブランドのラケットバッグです。こちらは弊社がデザインから行い、形にして納品するまで全て行います(OEM生産)。私も昨年から客先を持たさせていただき、バッグの企画・生産に携わっています。 有名なブランド力を持つお客様に、自分の作ったアイテムが満足して貰えた時は非常に充実感を得ることが出来ます。 今後はOEM製作にも力を入れていきたいため、そういったクライアント様と定期的に取引できるよう、新規開拓を始め、既存のお客様との信頼関係の構築を行っていきます。

ユニファースト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon