20期上期:決起会!

こんにちは。人事:鈴木です。
2020年1月17日(金曜)夜に、第20期上期の決起会が行われました!
(2019年の7月にも、この決起会のブログをアップしております)
:決起会開催目的→✔コミュニケーション深化、仲間意識醸成 ✔頑張りに光を当てる、成果に感謝を示す

普段はお酒の置いてあるお店を貸し切って開催しているのですが、今回は同じビル内のラウンジを貸し切らせていただいて開催してみました🎉


※今回は、写真中心でお送りしたいと思います<(_ _)>

↑ 『開会のあいさつ』末田社長:すごくニコニコ(^^)

↑ 『乾杯のあいさつ』取締役 山口さん:楽しい挨拶ありがとうございました。


↑ ケータリング屋さんにお願いしたオシャレな食事

↓ …なので、あっという間の人だかり(ま、そりゃそうだろう)


からの…1コンテンツ目。チーム対抗クイズ大会!(チームは全部で8つ)
(ジェスチャークイズと4択クイズの合計点数で優勝チームを決めます)
※優勝チームには、Amazonギフト券とゲーム機が q(≧∇≦*)
※ちなみにクイズ大会の実施方法説明動画(幹事さんの手作り)は、わかりやすさはもちろん、超絶面白い動画に仕上がっていて、全員大注目の動画でした!ブラボー!!

↓ まずは、かなりの盛り上がりをみせた『高速回転!ジェスチャーゲーム』
  ジェスチャーは、「一人では恥ずかしいけど複数人だったらわりといけちゃったりするだろう」という幹事さんたちの粋なはからい(ありがとう!読みは当たったね)

↓ ジェスチャー終わったら、次は回答者に回って回答する…の繰り返し(だから高速回転…というネーミング)
なにしろ秒で回答していったので、全員座ったり立ったりジェスチャーしたりと…忙しいことこのうえ無し。(普段、静かな佇まい系の人も、この日ばかりは…)

↓ とにかく、必死 ~(°°;))`` ※下記の写真とか、躍動感伝わるかな~


次は『高速回答!4択クイズ』…スマホを使って回答してもらいます。
クイズの内容は、全てユニメディアに関するものばかり。(例えば、資本金は?とか、住所は?とか。)
クイズに夢中になってしまったせいか、なぜか写真はありませんが(;_; )、こちらもかなりの盛り上がりを見せました。

次は2つ目のコンテンツ!『第19期第4四半期:表彰』

↓ まずはMVS賞の発表です。
「MVS賞:周囲のメンバーが成果を出すためのサポートなど社内外に貢献の大きかった方を表彰する賞」
今回は女性二人!(1人は恥ずかしがり屋さん(〃ー〃) ということで、写真は掲載していません。。。)

↓ 次はMVP賞です。
「MVP賞:直接的に事業貢献(業績貢献)の大きかった方を表彰する賞」

↓ 最後に社長賞です。
「社長賞:MVP・MVS賞とは別に、対象期間に目立つ貢献があった方に送られる賞」

…ということで、4名のみなさん。本当におめでとうございました!!

そんなこんなで、宴もたけなわ…

↓ こんな笑顔や…

↓ こんな子供のように夢中になれるシーンもあったりして…
  楽しい時間はあっという間…(2時間って短いね~)

↓ 最後に『閉会のあいさつ』執行役員:森川さん いい意味で、最後にピリッと。


終わった… \(▽⌒\)


…幹事さんたちの、素晴らしい工夫とアイデア。そして、完璧な仕切りのおかげで、本当にたくさんの笑顔に包まれた2時間でした。
業務で忙しい中、一生懸命工夫して、いろいろと考えてくれた幹事のみなさん。
本当に本当に、ありがとうございました!

↓ 幹事さん その① 司会席にて…

↓ 幹事さん その② 一段落…

みなさん、本当にお疲れさまでした!


次は4月に開催される「創立記念イベント」です!
新たな幹事さんとともに、また楽しい時間作りの準備準備…(p;・・)p

株式会社ユニメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more