1
/
5

【ご挨拶】どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは!今年の7月から人事総務部に入社いたしました、常松智恵と申します。

少し遅いタイミングでのご挨拶となりましたが、どうぞよろしくお願い致します。。

現在は採用業務を中心に担当させて頂いており、採用広報的業務、今後は社内教育などにも携わらせて頂く予定でいます。裁量も大きく、幅広い業務を経験できているので、毎日あくせくしながらも楽しくやらせて頂いています。

ユニメディアにジョインする前の経歴としては、なぜかIT業界が多く(多分IT好きなんでしょうね)、  SIやコンサル、ソフトウェアなどの大手企業からベンチャーまで経験しました。

人事の他には秘書的な業務もありましたが、その中でも採用経験が多く、ITコンサル、SE、PM、アーキテクトなどのエンジニアポジションや、データアナリスト、営業事務、人事、コールセンタースタッフ、医師、看護師など、色々なポジションでの採用や人事制度回りを行なってきました。

「すぐに採用したい!」…というような状況も多かったので、ヘトヘトになりながらやっていた記憶があります💦

プライベートでは7歳になる食欲旺盛な娘がいます。

いつもおなかをすかせているので(笑)、5食くらい作っていたり、ママチャリを飛ばして習い事の送迎をしたりと奮闘しています。

なかなかまだ夜の外出とかは難しいですが、もう少し娘が成長したら自由な時間を増やせるかなと企んでます。

これからも採用活動を通して、社内外たくさんの方との出会いを楽しみつつ、人事としても貢献できるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

株式会社ユニメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社ユニメディアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?