〈Belugaと社内探索〉ユニークビジョンの新オフィスを大公開!

こんにちは。ユニークビジョンのサービスツールのマスコット、シロイルカのBeluga(ベルーガ)です。

普段はエンジニアやディレクターのメンバーがユニークビジョンについてお話するこちらのコーナーですが、私がレポートさせていただきます!7月1日に移転したばかりの新オフィスはどんな感じなのでしょうか。ワクワク♪

今回は特別に什器搬入も終わっていないメンバーお引越し前の出来立てホヤホヤの状態を皆さまにお届けいたします。

駅から楽々アクセス!PMO新宿御苑前ビル

新しくオフィスを構えたのは、東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅直結の新築のビル「PMO新宿御苑前」です。駅直結なので、雨にも濡れずとても便利です♪

駅からのアクセスはとても簡単!まずは、駅の1番出口改札を出てすぐのエスカレータを上がり

地上に出てすぐ!左手に見えるのが新オフィスビルになります!


私たちのオフィスはこのビルの4階です。移転前のビルと同じ階数ですね。エレベーターを降りると…大きな「UNIQUE VISION」の看板がお出迎え。

エントランスに足を踏み入れると・・・


まずは、オシャレなカフェスペース

オシャレで開放的なカフェスペースが広がります。カフェスペースは全面ガラス張りで、仕事や打ち合わせをしながら新宿御苑の街を見渡せます。夜は夜景が綺麗そうですね。


注目その①:新設のバーカウンター!

カフェスペース右手に見えるのは、バーカウンターです。カジュアルな打ち合わせや社内パーティーなどで活躍しそうなオシャレスペースですね。お酒を片手に色々な会話に花が咲きそうです。

注目その②:"OPEN & FLAT"ネオンサイン

カフェ正面にこれまたオシャレな映えスポットを発見!"OPEN & FLAT"は私たちが掲げる行動指針の1つです。ご来社の際はこちらで記念撮影をどうぞ!

注目その③:ファミレス席風打ち合わせブース

カフェ左手に設置されているのは、ファミレスにありそうなブース型の打ち合わせスペースです。テーブルもゆったり作ってあり、快適に打ち合わせできそうですね。ファブリックと合わせたデザインの照明もオシャレです!

注目その④:オシャレ会議室

新オフィスには個室会議室が2つ。個性的な照明が目を引くこちらも、ガラス張りで解放感のある作りです。大会議室のほうはまだテーブルが搬入されていませんでした。


いよいよ、ワークスペースに潜入!

エントランス右手の扉から見えるのはワークスペースです。扉は指紋認証でセキュリティも万全!

ワークスペース内はこんな感じです。創業からどんどんメンバーが増え、拡大を続けるユニークビジョン。メンバーの増加に伴いオフィスもまた広くなりました!什器搬入が完了したら、この倍以上の席数になります。カフェスペース同様、光がたくさん入って明るいスペースですね!

Belugaと社内探索、いかがでしたでしょうか?

新オフィスはこちらではご紹介しきれないほど、注目ポイントがいっぱいでした!社内のメンバーの働きやすさだけでなく、社外の方にもお寛ぎいただけるようこだわりを持って作りました。弊社にお越しの際は、是非色々ご覧いただければと思います。

*********************************

是非お気軽に遊びにいらしてください!

この記事を読んでいただき、働く場所としてユニークビジョンにご興味をお持ちくださった方がいらっしゃいましたら、是非一度会社の雰囲気を見に遊びにいらしてください。

カジュアル面談は随時、Meetupも定期的に開催しております!

ご応募、お待ちしております!

ユニークビジョン株式会社's job postings
Anonymous
Fbcd926a c626 4e41 b366 3b029514687a?1510280805
Picture?1522982608
2 Likes
Anonymous
Fbcd926a c626 4e41 b366 3b029514687a?1510280805
Picture?1522982608
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon